元気になりました。

あれから夫が帰ってくるまで寝ていた息子ですが、夫と一緒にお風呂に入り、夕ご飯を食べました。
まだ頭は痛いと言うので、その後少しテレビを見たり、話をしたりして、早めに布団に入りました。


いつもよりもたくさん寝たせいか、今日は学校へ行く日と同じくらいの時間に起きて、お腹が空き過ぎて気持ちが悪いと。
ちょっとめまいがするらしいですが、寝過ぎだからなのかなー。熱も結局上がらなかったので、多分大丈夫なんじゃないかな。
とにかく土日はのんびりさせて、家からも出ないように、私が買い物へ行くだけにしようと思います。


学校からも土日が勝負と書かれたプリントを持ってきているので、修学旅行もいよいよ近付いてきたなーと少し緊張してます。


今日はパジャマを買いに行きたいけれど、これは息子を連れて行っても試着出来る訳じゃないし、私だけで見に行ってこようかな。でも本当は試着してもらいたいけど。ちょっと考えてみます。


他に必要なものがないかの確認をして、カバンにもいろいろ入れてみないと。お土産を入れて帰れるようにしてくださいと書いてあるから、大きめにしたつもりだけど、入れてみないと分からないので心配。前日にそのカバンを持って登校し、荷物を送ってもらうので、いつも使っているものをそのまま持たせられないのって勿体ない感じ。歯ブラシとか、パジャマもそうだし、パンツや肌着も多めに買ってきて、お金が掛かるなーと思います。
でもいずれ使うものだし、あって無駄になるわけでもないですけどねー。だったら文句言うことないんだけどさ。


さて、今日は読んでいる本が後半に差し掛かってかなり面白くなってきたので、読書中心に過ごしたいと思います。実はまだ3冊あって、期限がまたしても迫っています。ネットしてる場合じゃないのでしたー。


JUGEMテーマ:日記・一般