くしゃみは2回よりも3回出したい。

先々週くらいから時効警察の再放送が始まって、毎週録画しています。
当時も見ていたのですが、今見ても面白くて楽しい。


事件自体はそんなすごいものでもないですが、いちいち笑えます。
登場人物がそれぞれ個性的で、私にはツボです。
そして三日月くんが大好き。可愛いな〜。あんな可愛らしさに憧れます。私には絶対ないので。


さっきくしゃみをしたら3回出ました。ラッキー。嬉しい。2回だと誰か私の悪口言ってるなーって思う(笑)3回だと噂にはなってるかもしれないけど、悪く言われてるわけじゃないんだろうなーと思える。でも基本的に2回が多いのですが。残念。


うちの隣りに先月から新しい人が住み始めました。しばらく空いていたのです。
まだちゃんと話したこともないのですが、多分母子家庭なんじゃないかと。お父さんらしき人を1度も見たことがないだけなので、長期出張とか単身赴任とかなのかもしれないけどね。


子供が3人もいて、3人共まだ小学校へ入っていません。だから非常に賑やかで、かなりの騒々しさ。最初はしばらくうるさいなーと思ったりもしたけれど、それにも徐々に慣れ、元気な時はそんなに気になりませんが、泣いてることもとても多いので、そういう時は気が滅入りますね。


多分いつも泣いてるのは1番下の女の子なんだろうけど、すごい泣くんだよね。30分とか1時間位ずーっと泣いてる。お母さんが宥めるような声が全然聞こえないので、放ってあるのか、寝てるのか、何となく気掛かりです。
上にお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるのに慰めているような声も聞こえないから、みーんな知らん顔してるのかなーと思うと本当に切なくてね。


うちは息子しかいないから、喧嘩したり、叱られたりして泣いた子がいたら他の子はどうするのかってことが分からないのですが、私は当然慰めると思っていたので、意外というか、案外冷たいんだなーと思ってしまいます。


もちろん楽しく笑ってる声や遊んでる声も聞こえるので、虐待とかではないんだろうと思いますが、長時間泣いていても知らん顔してるんじゃないかと思うと、どうして産んだんだろうとか思ってしまう。


と言うか、私は息子をいつまでも泣かしていたことがないので余計に苦痛になるのかもしれませんが。


頻繁に泣き声を聞いて夫と2人で可哀想だねと話しているので、普通は泣きやむようにするんじゃないかなーと思うのです。息子もまた泣いてるとよく言います。


子供が楽しく遊んで騒いでいるとうるさいなーと思うけど、泣かれるよりは全然いい。
でも子供が何人もいる家では当然のことで、子供を1人しか育てたことのない私には一生分からないことなのかもしれないけど。


JUGEMテーマ:日記・一般