天使のナイフ/薬丸岳

一気に読みました。面白かった。
実は以前予約してあったのですが、連絡不要にしてしまってあったので、結局読まないまま返却されてしまったのです。
でも今予約するとすぐに読めたので予約してみました。薬丸さんの書かれた作品を全て予約してあって、既にあと2冊は借りています。早く読まないと!


この手の内容は、私が親だから、そういった視点でも見てしまうので、いろいろな人の気持ちを考えてしまいます。
結末は意外過ぎて驚きました。意味が分からなくて、何度も読み直すと言う驚き。
まさかまさかの連続で、ちょっぴり安易な印象もありましたが、こんな風に作品を作るのであれば、面白いなと思いました。


でもスッキリ出来るような内容ではありませんけどね。
男の子を育てる親としては、少年犯罪は非常に興味深く、不安にもなりますが知りたいとも思う。


とにかくスピード感がありスリルもある作品でした。お勧めです。


JUGEMテーマ:読書