風邪をひかずに帰ってきてね。

大騒ぎしていた修学旅行へも無事に出発しました。
でも昨日から雨が降っていて、バスや新幹線へ乗る頃は土砂降りだったと思われるので、もしかしたらびっしょりかも。
それも楽しみには勝てないと思うことにして、無事に帰ってこれますように。


どうやら帰ってくるまでずーっと雨模様のようで、本当に可哀想なんだけど、お天気だけは予定できないことだしね。


昨日は前日だから余り眠れないんじゃないの?とばあばや夫に言われたのですが、全然平気で良く寝ていました。息子は昔からそうなのですよ。
すごく楽しみにしていることがあってもちゃんと眠れます。
私は眠れないタイプなので、その辺は似なくて良かった。度胸があるってことなのかな?
それよりも修学旅行中の方が眠れないんじゃないの?
それも楽しい思い出の1つってことでね。
帰ってきていろんな話を聞くのが楽しみだなー。


そして息子が帰ってくるまでは久し振りに夫と2人だけの生活。
まっ、特に変わりはないんですけどねー。寂しい。
いつもうるさい!と言っているので、うるさくないってことは静かだし、やっぱり息子がいるってことは私達にとって何よりも明るくさせる源ってことなんだよね。


こういう時に、息子が独立したらといろいろなことを考えてしまいます。
家を出るまでいかなくても、年が大きくなるにつれて、だんだんと一緒に過ごす時間が減るだろうし、そうなった時に私は何をしたらいいんだろうと思いたくない。
だから何か目標とか作らないといけないなと思いました。
とりあえず仕事に活かせる資格を取る勉強をするのもいいかなーと今は思っています。
あとは、もっといろいろな人と出会える場へ参加したいなと。
素敵な女性と出会いたいとか思います。


なーんて、まだしばらくは息子のことで忙しい日々だろうけどね。


ただ、息子や夫の帰りを待つだけなんて寂しい生き方はしたくないなーと思うで、自分の世界をちゃんと持ちたいなと思います。


JUGEMテーマ:日記・一般