流行りもの

あれから息子の体調はどんどん悪くなり、熱が上がったり下がったり。寒くなったり暑くなったりで本当に可哀想でした。
午後診察に行く予定の病院へ電話をしてみると、インフルエンザの検査をやってくれると言うので良かったです。ネットで調べてみたら、検査が出来ない病院もあるとか書いてあってドキドキしました。
昨日の夕方以降に発熱したことを伝えると、やはり24時間経ってないと反応されないのでと言われ、午後に診察出来る病院があって本当に良かったです。


午後になってもほとんど食べられないまま、とにかくポカリを飲むばかり。
水分補給さえ出来ていれば大丈夫だとは思っていても、本当に辛そうで、自分が元気な分辛かったな。
熱だけでなく頭痛もひどくなってきて、吐きはしないけど吐き気も出てきて、これはやっぱりインフルエンザなんじゃないかなーと思うようになってきました。


そしたら途中寝ぼけてしまったのか、急に元気になってペラペラ喋り出したことがあってびっくり。言ってることもおかしいし、私のこともちゃんと分からないような、そしていきなり笑いだしたり。
気持ち悪くなって調べてみたら、インフルエンザの症状で脳症になったばあいに出る症状に異常言動と言うのがあり、もしかしてそうなのー?と怖くなりました。
夫に電話して早めに病院に行くことにしたのです。頭痛もひどくなってしまったので。


着いてから事情を説明して、まず体温を測りました。息子だけ車で待機です。熱はその時少し下がっていました。たくさんの人だったのであと30分くらい掛かりますと言うので、車で待っていました。


言われた時間に行ったらすぐに診てもらえて、検査結果を待ち、新型インフルエンザだと言われました。
感染してしまったーと息子はとてもショックだったようです。でも原因が分かったことでホッとしたようでもあり、少し元気になりました。
月曜日には熱も下がるだろうと言うので、明日を頑張って乗り切ればいいのかと私も少し気が楽になりました。いや、まだ何にも良くないんだけどね。


息子は11歳なのでリレンザを処方されました。
病院へ行ってから何故だか食欲も少し出てきて、熱も少し下がってきて、修学旅行でのこともいろいろ話せるようになりました。まだ薬が効いてるはずもないのに。


その後担任の先生から電話が掛かってきて事情を話しました。
修学旅行の帰りに熱が出てしまったので、心配して電話してくれたようです。
月曜日に出席停止の書類をもらいに行きます。その後病院へ行くので、私が感染してないか検査してもらおうかなと今は思っています。熱が出なければいいかなーとも思うけど、万が一のことを考えると怖いしね。すぐにやってもらえるのかな?


そんなわけで、レスはしばらくお待ちください。ごめんね。
もう少し息子に付き添いまするー。


JUGEMテーマ:育児