雨がよく降るなぁ。

入院しているお友達が無事なことが分かりホッとしました。
ショックの振り込み用紙が届いたので、どうする?とメールしたかったけど、それどころではないかもしれないと思っていたのです。


ファンクラブの更新しましたよ。
今月末が締切のようなので、それまでに連絡してね。
以上私信でした。


今日の午前中に息子の担任の先生が来まして、お休みの間の宿題までくれました。
息子は「えええええーーーー!!」と怒っていたけれどね。
チャレンジだけでは物足りない感じがしていたので、良かったんじゃないの?と母は思う。


昨日病院に行った時にちょっと怖いと思ったことがありました。
会計を待つだけだったので、息子は車に乗っていたのですが、名前を呼ばれるまで待っていた時に、私と同じか少し若いかな?と思う男性がふらふら歩いてきて(その人はずっと病院内にいました)、持っている雑誌を受付の前の手摺にバシバシと音を立ててぶつけるのです。
それだけでも怖いーと思ったのですが、そのまま待合室の奥の方へ行って、どこかを見ながらぶつぶつ言ってるのです。


これは目を合わせたらマズイと思い、こっそり見ていたら、受付まで歩いて行って「ここ寒くないですか?」と言いました。
そしたら受付の方が「寒いですか?すいません。」と言って暖房の温度を上げに出てきました。
その低姿勢にスッキリしたのか、その後はその人もすいませんなんて言っていたんだけど、それまでの態度は危険人物って感じで怖かったです。


でも昨日は寒かったし、割と厚着の人が多いので、私なんて上着を脱いでしまったくらいだったので、それ程寒いってことはないと思うのですよ。
ただ、その男性は長袖Tシャツだったので薄着だったんだろうなと思います。
だけど、多分寒いのはその人だけなんじゃないかと思うと、どうして自分の体調を考えて温度調節出来る用意をしてこなかったんだろうと思いました。


今誰もが節約を心掛けている時代だって言うのにさ。


まっ、息子がいなくて良かったけど。


公共の場でのマナーって難しいけど、やっぱり誰かを不快にさせるようなことはしたくないし、息子にもちゃんと教えたいなと思いました。