毎年愛用してます。

昨日この秋初のハンドクリームを使いました。
こういうのって使用期限あるのかなぁ?昨年買ったものを使ってるけど。
もうじきなくなるから、また買って、来年に持ち越すことになりそう。


ハンドクリームって塗るタイミングが難しい。
しばらく水に触れない時に塗りたいから、夜全ての家事を終えて、寝る前に塗るようにしてる。
今はその程度で何とか手の乾燥は防げるけど、この先はもっと頻繁に塗らないといけないのかなー。


以前仕事へ行く前に家でハンドクリームを塗ったら、余りにもぬるぬるして車の運転が出来なかったことがありました。
手が滑ってハンドルが上手く動かせないのです。
それ以来夜寝る前に塗ることにしています。


ここ何年もこのハンドクリームを使っていますが、これは香りがないのでちょっと寂しいです。
香りに癒されたいなーと思うのですが、香りで選ぶと効き目がいまいちだったりして、結局これに戻る。
私としては高いんだけどねー。仕方ないか。


最近ドラマ「おひとりさま」が毎週楽しみです。
ありさちゃんの演じる女性が好みなんだろうな。
彼女の考え方には共感できるし、芯のある人だから、素直にいいなーと思える。
毎週見終わるといい気分になれます。恋の方も上手く行くといいんだけど。
まっ、同居人は私のタイプではありませんが。


そうそう、一昨日この辺りでは午前中に雨が降りました。
雨が降るかもなんてここにも書いたのですが、3回目の洗濯物を干してしばらくしたら降り出したようです。
ようですと言うのは、雨に全く気が付いてなかったからなのですが、その時私は息子を叱っていて、息子の部屋からふと外を見たら、車が濡れていて、そこで慌てて洗濯物を入れようと動き出したら、隣りの家の人が雨ですよーとわざわざうちまで来て教えてくれたのです。
あと、たまにメールをする同じアパートのお友達からは雨が降ってきたよーとメールが届いていて、何となく気持ちが穏やかになりました。


結局洗濯物はかなり濡れてしまって、しばらくイライラしてしまいましたが、最近はご近所付き合いが減っていると言われる中で、こうしてお互い気に掛ける距離のお付き合いが出来るっていいなと思いました。


今日は特に予定もないので、のんびりします。


JUGEMテーマ:日記・一般