準備完了

やっと修学旅行の準備が終わりました。
やれやれです。まだ空いているので、お土産もちゃんと入りそう。良かった〜。
やっぱり入れてみないと分からないので心配だったのです。


土曜日に届いたかかとちゃんを使っています。でもこれすごーく暑くなるので、長時間は無理。
1時間も履いていると足が暑くて暑くて辛いのです。
もっと寒くなったら調度いいのかもしれません。そんなわけで、短時間しか履いていないので、かかとはあんまり治っていません。のんびり治すしかないかな。うん。


最近よくお邪魔していたサイトが突然閉鎖になったり、更新が全然されなかったりしていて寂しいです。何かあったのか、何もないのか、その辺が分からないのですが、何もないならまた復活してほしいなー。


でもブログって言うのは書きたい気持ちがすごく強い時と、何となく書きたくないと思う時の波があるとは思います。私も割とそう言うことありましたから。
今はとにかくやたらと書きたい気持ちが強いので、日に何度も更新したりして。
わざわざ書くほどのことでもないようなことでも書きたいと思ってしまうのですが、少し前には書きたいと思うことがなくて、全然更新しなかったんですよね。


だけど、もうここを使うようになって4年も経っているんですよね。それを思うと、このまま行こうと思います。無理せず、書きたい時には書いて、書きたくない時は書かない。当然のことなんだけど、やっていると何かに急かされるようになることもあるんですよね。
生きているといろんな時があることをブログを振り返ることで分かるし、年を重ねても変わらないなーと思うこともある。そんなことでと思うようなことで悩んでいたりも。


そういうことを残せるのはいいなと最近思います。
だからここをずーっと使っていきたいな。


さて、夕ご飯の準備してきますー。


JUGEMテーマ:日記・一般