闇の底/薬丸岳

ページ数が少なかったので、佳境に入るのも早く、割と早く読めたなーと思っていたのですが、結局犯人が誰なのかハッキリ分からなくて非常に気持ちの悪い終わり方でした。


この人の作品はこの手のものばかりのようで、もう1冊ありましたがやめました。
どうも暗くなるのです。


しかも今回はスッキリしない終わり方だったので、読む気がなくなったと言う方が強いかも。


読んでいると犯人らしき人が2人出てきて、最後までどちらが犯人でどっちが捕まったのかが書かれていないのです。私がバカだから分からないの?と思い何度も読み直しましたけど、ちゃんと書かれてないと思います。
だから多分あの人だよねぇ?と勝手に解釈するだけしかないのです。


こういうのってありなのかな?
これから読もうと思ってる本もそうだったらイヤなのでやめました。


JUGEMテーマ:読書