来年のカレンダー

もうそろそろ年末や来年の準備もしないといけないなーと思い、スケジュール帳は少し前に買いました。
カレンダーも見掛ける度にいろいろ探してみるのですが、どうも気に入るものがなくて、仕事先でもらうカレンダーでいいかと思ったり。
先月から買い始めたLEEの来月の付録にカレンダーが付いているようなので、キッチンのカレンダーはそれにして、リビングに置くカレンダーはまたトヨタの方が持ってきてくれるならそれを使おうかな。なければ会社の取引先の方が持ってくるものの中から選ぼうかな。
卓上カレンダーも仕事用にと1つ買いましたが、メモ欄が小さいので家用にしようと思います。
千趣会のマンスリークラブでちょこちょこを頼んでいるのですが、それにかなり小さな卓上カレンダーがついてきたので、それはトイレ用にしようかな。


そして忘れていたのですが、昨日息子が「俺の部屋のカレンダーはイナズマイレブンでいいよ」だって。
自分の子供とは言え上から目線の言葉だよなー。○○でいいよって仕方なしにって感じがしてあんまり好きじゃないんだけど、私がそうやって教育してしまったんだろうか。
いかにも1人っ子のわがまま小僧が言いそうな言い方に大人になった時に反感買うんじゃないの?と不安になりました。


そうなると仕事で自分のデスクに置く卓上カレンダーがない。
どうしようかなーと思っていたら、日々お邪魔しているほぼ日に最適なものがありました。
ブイヨンのカレンダーです。
ホワイトボード式のものなので書いても消せるし、ブイヨンも可愛いし、一石二鳥な感じ。
少しだけ悩んで注文してしまいました。


これで来年からも予定を忘れることなく過ごせそうです。


JUGEMテーマ:日記・一般