昼寝したいー。

午前中は日差しがありましたが、少し前から曇ってきたので、そろそろ洗濯物を家の中へ入れようかな。
多分ちゃんと乾いてないだろうから、除湿機使うしかないかな。
これからの時期は着るものが厚手になるので、除湿機+扇風機2台を使います。
それなら夜までに何とか乾きます。


夫のパジャマがいつもなかなか乾かないので、昨日ユニクロでフリースのパジャマを買ってきました。
フリースは温かいけど乾きが早いのでとても好き。肌触りも良いし。ただ、静電気がねー。これさえなければいいんだけどなー。


今日は午前中夫と息子が町内の行事に参加したので、その間は少しのんびり。でもお昼ご飯を作ったりしていたらあっという間に帰ってきちゃった。
お昼を食べてぼーっとしていたら眠くなってしまいました。明日も休みだから昼寝しちゃおうかなー。どうしようかなー。休みなのは息子だけなので、朝起きる時間はいつも通りなんですけどね。


昨日は映画の前売り券を買いに行きました。
いつからだったかな。息子がワンピースを好きになってから毎年映画を見に行っています。行くのは夫と息子だけなのですが、毎回前売り券の親子券を買います。前売り券を買うと特典ももらえるので毎回とても楽しみなようです。
今回は10周年と言うことで、いつもなら前売り券の特典が2種類あるとどちらももらえるのに、昨日はクリアファイルはもうなくなっていて、ポスターを2枚もらいました。残念。


息子は早速自分の部屋に貼って眺めています。笑える。


あと、ブックオフへ寄って古本を4冊買いました。1冊105円と言う安さにびっくり。ほとんど新品のようなのに。
今図書館で借りてる本が何もなくて寂しかったのでとても嬉しいです。
少しずつ読んで、また感想書きますね。


最後にスーパーで食品を買ったのですが、その時に息子と同じクラスのお母さんと子供2人に会いました。そんなに親しくないので挨拶しただけですが、その子供は挨拶しませんでした。その子は女の子で息子ともそんなに仲良くないのですが、普通こんにちはとか声に出さなくてもお辞儀位するよねー?とちょっと思ったのでした。


さて、そろそろ洗濯物を家の中へ入れます。


JUGEMテーマ:日記・一般