足が冷えるー。

今日は足が冷えるようで、トイレがとても近い。
息子のいない朝を迎え、何だか物足りない気持ち。
いつもなら早く早くと言いながら過ぎていく時間なのに、今日はのんびり出来て、たまにはいいかなーなんて思う。


もちろん寂しいんだけどね。


毎日怒ってばかりなのに、息子がいないと怒ることもなくて、穏やかに過ごしています。



今日は何とか雨も降らずにいますけど、息子の旅行先はどうなんだろう?大丈夫かな?
朝から何度も天気予報を見ては、自分の住んでるところではなく、息子の出掛けた先の天気予報ばかりをチェックする私。
ちょっと冷えるから、濡れたりすると風邪をひいちゃうんじゃないかと心配です。
明日はまた雨のようなので、今日泊まり場所に着くまでは何とか雨が降りませんように。お願いします。



今日は朝仕事の用事で郵便局へ寄ってから出勤することにしました。
9時少し前だったので、のんびり入口へ向かって行くと、すごい人の列。
普段こんなに早く行ったことがなかったので、毎日こんな感じなの?と驚きながら中へ入り、受付へ向かって「今日は混んでますねー」と話しかけてみたら、今日は記念硬貨が発売になるからだと言われました。
全然知らなかった私は、いったい何の硬貨なのかを教えてもらい、1人2枚まで買えると言うので、早速並んで買いました。


今日は天皇在位20周年だと言うことで(朝のニュースで見たから知っていたけど)硬貨を発売することは知らなかったのでラッキーだったのでしょうか?
今まであんまりこういう記念のものに対して興味を持たなかったのですが、折角なので買ってみました。
1枚はばあばにプレゼント。


わざわざ並んで買いに来る人がいる中で、偶然買えた私はちょっとラッキーなのかな?


昨日と今日は息子がいないので、夕ご飯を辛いものにしています。
昨日はためしてガッテンのホームページに載っていた麻婆豆腐を作りました。豆板醤や甜麵醤
を使うことがないので仕事の帰りに買って、材料はシンプルに豆腐とひき肉と長ネギだけ。
でもこれが思っていた以上に美味しく出来て、夫は大満足だったようです。私は少しだけ食べました。
あとは春雨のサラダですが、これもいつも作るものに唐辛子を混ぜ合わせたので少しピリっとしました。


今日はキムチ鍋にします。


今はいろいろな鍋のスープが売られているので、いつもそれを使っています。それまでは、鍋って言うと味付けもそんなに変化がなくてつまらない感じでしたが、年々増えている気がして、今年もいろいろなものを試してみようと思います。


明日は息子が帰ってくるので、何か我が家らしいものを作ろうかな。


JUGEMテーマ:日記・一般