どうやって行こうかな。

今日の朝、ようやく電話が繋がり、30日のチケットが無事に取れていることを確認しました。1枚だけだし、他の日は申し込んでないので、取れて当然なのかな?でもあちこちで、今回東京は全滅の文字を見たので、もしかしたら私はラッキーだったのかな?とも思ったり。

どちらにしても、皆さんに幸せが訪れますように。



参加が決定したと言うことで、次にやることは交通手段ですね。今回は初めて1人での上京なので不安満載。

とりあえず行きはJRの高速バスを使おうと思っています。

ネットでいろいろと検索したのですが、年末年始に運転しているのかどうかが分からない。もしも運休していたら電車しかないから困るなぁ。バスの方が料金が安いのでバスで行きたいのです。帰りはどう考えても運転していないので、新幹線に乗ることにしました。新幹線代のこともあるので、行きはとにかく安くしなくては!

どうしようと悩んでいたら、たまたま質問するサイトで、私と同じような悩みを抱えた方の質問がヒットして、年末年始の渋滞のことも質問してありました。そうか。乗れたとしても、混んでいたら予定通りに着かないんだよね。全く何も考えてないなぁ、私。

でも以前夫の運転で東京まで行った時があって、年末年始は特に混んだことがないから、心配はないのかなと思っています。

それよりも乗れない時はどうしたらいいの?と思っていたのですが、それも混雑する時には臨時のバスが出るそうで、それも大丈夫そうです。

あとは乗り場と時刻をチェックしておけば大丈夫かな?甘い?



もしもこちらをご覧の方で何かアドバイスがありましたら、コメントでもメールでも構いませんので、教えてくださいませ。ぼんやりと明るい道が開けてきたようですが、やはり当日ドームに着くまで不安でいることに変わりはないと思いますので。

よろしくお願いします。



帰りは新幹線なので、予約しておこうと思います。新幹線は未知なのでまだまだ心配なことだらけです。またどうなったかご報告します。



大好きな人達と会うまでには、たくさんの試練が待っているのです。でもそれを頑張って乗り越えて、絶対に会いに行くからね。待っててね。