どこかの家の目覚ましの音を止めたくなる。

タイトルは、もう私は起きています。起きて随分経っている時間に、遠くで目覚ましの音が聴こえてきて、でも止める人がいなくて段々緊迫した音になってくる。それはもう耳障りなわけです。なのにまだ止まらない。うがー、誰か止めてくれーっとなった時の気持ちです。ふふふ。



昨日の兄弟のギターを弾くつよしくんにめろめろです。カッコイイなぁ。中島さんの声もいいですね。あの前後に動きながら揺れるようにギターを弾く彼が大好きです。



日曜日は息子の練習試合が午後からあって、午前中はとても忙しかったです。お昼を早目に食べないといけないので慌しいんですよね。次の試合までは、3,4年生を集中的に練習させているので、その仕上がりも確認しつつの対戦となりました。調度今度の大会で対戦するチームも一緒だったので、多少は勝つ可能性があるのかを確かめられると思っていました。

結果はほとんど同じくらいでした。負けたのは1回だけで、あとは全て勝ったのです。驚きました。正直全然敵わないと思っていたので、試合中に興奮しましたよ。もしかしたらうちのチーム強くなってるの?と嬉しい疑問。

まぁ、いくら勝っても、息子は得点しませんでしたし、試合に貢献したとは言えませんが、それは今まで試合に出ている子と出ていない子では動きが全然違うし、息子はその辺が劣ってしまう理由なのかもしれませんが、そうでなくてもあんまり動けてなかったなー。走れないと言うか、どう動いたら良いのか分かってないような感じ。見ていた他のお母さんには息子はボールを持つとパニックになる時があるねと言われて、やっぱり緊張してるのか、試合慣れしてないからなのか、いい動きが出来ないんだなーと思いました。



いくら練習で出来るようになっても、試合で出来なければ意味がないわけで、でもこればっかりは場数を踏まないと無理なんだろうな。

でも試合で緊張してしまうなら、フリースローなんて入らないような気もするし。

とにかく頑張っておくれー。



今日は息子のインフルエンザの注射を受けに行きます。それまでに特にやらなくちゃいけないこともないので、だらだらと過ごそうかな。昨日は半日だったのに体がだるいのです。