今頃ドラマの話するのもおかしいかしら?

今日は日中も気温が余り上がらないようで、とても寒くなりそうです。夜には移動天文教室と言うのがあって、学校へ行かなくてはいけません。息子が行きたいと言うので参加することにしました。私はあんまり興味ないけれど、夜なので保護者が必ず付き添って欲しいと書いてありました。仕方がないなぁ。

こうして息子に関わることも中学に入れば減ってくるだろうし、その時にもっといろいろとやってあげればよかったと思いたくないので、出来る限りくっついていってやろうと思います。

そうなったら私は私で何か楽しみを見付けないといけないなぁ。大好きな2人がいるから楽しみはあることはあるけれど、それとはまた違った楽しみをね。



さて、タイトルに書いた通り、今期のドラマ状況を。

月 ガリレオ(ゲストによっては見ないことも)

火 暴れん坊ママ

水 働きマン

木 金八先生医龍

金 オトコの子育て モップガール

以上です。



土曜日は終わってしまったけれどNHKのジャッジを見ていました。これすごく良かったです。もっと見たい位。最終回では泣いてしまいました。回を重ねるごとに、素晴らしい裁判官になっていくのがとても感動的で、争ったからって勝ち負けでハッキリさせることが正しいとは言えないのかもしれないなと思いました。あとあの島の雰囲気がすごく好きでした。子供を育てるには、ああいった場所がいいのかもしれないな。不便かもしれないけど、やはり人は1人では生きていけないと思うから。



夫は私が見ている以上にドラマを見ています。ほとんど全部見ているんじゃないかな?息子もいくつか見ていますよ。

ドラマから何か感じることもあるようで、討論会のようになることも。何かを見て感じることはとてもいいと思うので、テレビは悪い悪いと言われるけれど、そうでもないんじゃないの?と思います。