何となくダルイ。

昨日はミニバスの試合がありました。

予想していた通り、息子は1クォーターだけの出場。2試合行われて、どちらも1クォーターのみ。でも出られないよりはいいんだと思えるようになりました。

1度も出ない子だっていましたからね。

実際見ていても息子はまだまだいろいろなところがいまいちで、これじゃあ仕方ないなと思います。

9月から朝走ることにしたのに、昨日もコーチにもっと体力をつけさせてほしいと言われてしまうし。1クォーターが6分なので6分でいいからと言われました。

更に瞬発力がないから、ダッシュもやるといいよと。持久力はないし瞬発力もないんじゃ、ミニバスには向いてないよなーとガッカリしました。

どうしたらいいのかなーと悩んでいたら、ビデオに録画して見せてみたら?と言われ、息子は試合中の自分のどこが悪いのか分からないと言っていたので、次回の試合からやってみようと思います。

次は息子達の学年がメインの大会があります。昨日もコーチにメインで出てもらうんだからねと言われました。試合に出られる喜びもありますが、やはり活躍してほしい。もう1ヶ月しかないけれど、練習以外にもいろいろとやらなくちゃいけないんだろうなと思います。

今日は朝一緒に走ろうと家を出発したのですが、途中で私が走れなくなってしまって。明日からはまた自転車にします。余りの疲労に、帰ってきてからもなかなか復活できず、とても辛かったです。運動不足だとは思っているけれど、これはひどすぎる。

コーチにはとりあえず6分と言われたので、今までよりも速いペースで6分を走って、その後は家に着くまで短い距離をダッシュする練習をしようと思っています。25メートル位でいいからと言われたのです。

あとはジャンプしてボールを取る練習もすることにしました。

息子は何だかやる気で、昨日もボールを持って私のところに来たのですが、私が疲れていたので今日からにしました。

毎日やりたいけど時間がないなぁと思っていたのですが、これなら家で出来ないことはないなぁと思ったのです。私が息子にパスを出して、ジャンプして取る。それをすぐに私にパスすると言う練習です。

少しずつでも今よりも成長して、活躍できることを願って、私も頑張ろう。