すぐに影響されるよ、あたしは。

Completely Recorded

Completely Recorded

槇原敬之,西平彰,Andy Goldmark



早速借りてきました。1枚目は英語の曲辺りが分からないけれど、ほとんど知っています。歌えるくらいに。でも2枚目は6曲目と15曲目しか知らないのでした。距離が出来ていたんですねぇ。最近はまた聴くようになりましたけどね。聴いていない時期の曲もとても良かったです。まっきーはまっきーだな。歌詞を見ながら聴いていたんだけど、結構歌詞を理解するのに時間が掛かりました。私があほってだけなのかもしれませんが、何度も読み返しても分からないものもあって、私が感動したまっきーの歌詞は、時々耳に入ってくる一節なんだと気が付きました。でもその一節に充分励まされたりしているんだからね。



昨日はこのCDをMDに録音していたので、テレビを消したまま夕ご飯を食べました。これがすごく良かったです。元々好き勝手なことを話している私と息子がいるので、我が家はとても賑やかなのですが、テレビを消していると、ちゃんとした会話が出来るんですよ。夜はこんな風に過ごすのもいいなと思いました。3人でまっきーの音楽をバックにいろんな話をしました。昨日は息子はテレビを何も見ないで寝てしまいましたよ。すごい。



テレビを消した方が、時間を有意義に使えたような気がします。いつもは早く早くと言うことが多いのにとても不思議。



JUGEMテーマ:音楽