寒くなってきましたよ。

雨が降る度に季節が変わってくることは分かっていますが、ほんの少し前まで、日中は暑いくらいだったから、気温の変化に戸惑っています。

でも私は暑い時期よりも断然寒い時期の方が好きなので、これから春までが楽しみなのです。

今年はもうパンツを買ってしまったので、これを着倒すとして、トップスはどうしようかな。同じ頃に買ったものがあるのですが、これだけじゃ寂しい。高くなくて気に入るものに出会えないかなぁ。でも息子のものも欲しいし。昨日少しお店を回ったのですが、どうも息子に合いそうなものがなかったので買いませんでした。いいなと思ったものが1着だけあったのですが、それはサイズがなくて。ヤフオクで探してみようかな。



今日から進研ゼミを開始。授業でやっている教科とやっていない教科があるようですが、カラフルなのと、説明が分かり易いのとで楽しく勉強出来ているようです。勉強のやり方は、その家ごとで違うと思いますが、うちの場合は平日は一切やりません。そんな時間ないんだもん。なので土日に一気に3教科ずつやっています。それなら何とか終わるので進研ゼミをやってもいいかなと思ったのです。

日曜日にミニバスの試合があったりすると出来ないのですが、今月は祝日があるので何とかなりそうです。



少し前にラッシュで石鹸を注文しました。以前も使ったことのあるみつばちマーチを。市内にもお店があるのですが、そこまで行くのが結構面倒なのです。車で30分位かな?結構遠いんですよ。ネットだと送料が掛かるけれど、ガソリン代と面倒に感じることを考えれば、ネットでもいいかと判断して注文しました。お店に行くと、お店のお姉さんが近寄ってきて疲れるしね。でも今後は送料が勿体無いから一気に送料が掛からない値段まで買おうと思っています。どうせ使うものなんだし。

1度使った後、他のボディシャンプーを買ってしまったのですが、これからの乾燥する時期には石鹸の方がいいんじゃないかと思い再度購入。香りも気に入っているし、お風呂に入るのが楽しみです。



昨日ようやく義姉がDVDを渡してくれました。それがなぜかDVD−RWなのです。保存用ならDVD−Rでいいと思うんだけどね。分からなくてこっちをくれたのか、分かっていてくれたのか、その辺が分からないのです。私も初めてダビングしようと思った時にはどっちがいいのか分からなくてとても悩んでここにも書いて教えてもらったので、迷う気持ちは分かりますが、聞いてくるわけでもないし、カッコ悪くて聞けないと思っている可能性は高い。とても見栄っ張りな人だからね。なので敢えて聞かずにダビングしました。でもさー、高いよね。

夫に渡してもらったのですが、よろしくねの一言もないのです。ちょっとなーと思いました。だけど断れないしね。

義姉は自分では気配りの人のようなことを良く言います。人の世話ばっかりしちゃうんだとか、マメだとか、メールが着たらすぐに返さないと気持ちが悪いとか。でもそれは全て外面だけで、身内となれば思いやりなど何もない人なのです。だから身内からはずぼらな人だと思われているし、頼んでも心配な人なのです。

私もこうやって思ってしまう辺り優しくないなぁと思うけど、ちょっとしたことじゃんって思うのですよ。



まぁ、頼まれたことはちゃんとやりますよ、もちろん。でも相変わらずろくでもない人だなと思ってしまうのです。



さて、今日は明日の試合場所の地図のコピーの追加と、お弁当の材料などを買いに行ってきます。今回は初挑戦のじゃがいものおやきを作るのがとても楽しみ。

明日は長くなりそうなので、お弁当以外にも何か欲しいかなと思いまして。息子はじゃがいも大好きだし、お餅っぽい食感だと書いてあったので喜んでくれるかなー。喜んでくれるといいなー。