いろいろと思う。

昨日実家へ行き、母と話をしました。昨日は何だかすっかりどんよりしてしまって、ここで書いて発散しようと思うのに、考えがまとまらず。寝て起きたら随分気持ちが楽になっていました。

母とのことは後ほど。



昨日からフランスパンが食べたくて食べたくて仕方がない。近所のパン屋さんでフランスパンのアンパンを少し前に食べました。それがすごく美味しかったのです。フランスパンって硬いから今までは敬遠していたのです。私は基本的に軟らかくてふわふわのパンが好きなので。でもその時は珍しく食べてみたくなって買ったのです。確かに硬いんだけど、思っていたような硬さじゃなくて、少しもっちりしていて、良く噛むとほんのり塩味がしました。中にはあんこが入っているので甘いでしょ。それと合わさってすごーく美味しい。もうあんこなんてなくてもいいからフランスパンだけを食べたい位に気に入りました。

これは食わず嫌いで今まで生きてきて勿体無いことをしたなぁ。

今日はガソリンを入れる為に出掛けるのですが、その時にパン屋さんへ寄ってこようと思います。昨日我慢したのですが今日は無理。



うちでは夫の作業服だけが香りが長持ちするハミングフレア(ブルーの方)と言う柔軟剤を使っています。それ以外のパジャマや洋服はハミングのフレッシュフローラルの香りを使っています。香りが好きで使っていたのですが、少し前にハミングフレアの新しい商品が出たんですよ。ハミングフレアの花咲くエッセンスってやつが。これの匂いがサンプルで置かれていて嗅いでみたらすごくいい香り。とりあえず買ってみました。今日でなくなったのですが、これからはこっちを使うことにしました。昨日詰め替え用を買ってきました。香りってとっても大切ですよね。洗濯物を干す時にふんわりと漂ってくる香りに癒されます。



NHKのドラマ「ジャッジ」を見ると、いつもバックに映る海や空の景色の美しさにうっとりします。南の島って言うのは、晴れているといつもあんな素敵な景色が見られるんでしょうか?いいな。それだけで心が穏やかになれそう。美しいものに触れることは、心を豊かにしてくれるような気がします。いいな。暑いのは苦手だけど1度家族で行ってみたいな。