夜の運転はとても疲れるのです。

昨日の夜は、次の試合の抽選会へ行ってきました。抽選会に行っても、抽選を行うのはコーチなので、私はいるだけなのですけれど。女子のお母さんと一緒に見守っていました。

抽選会では試合会場なども教えてもらえるので、試合に関する情報が分かります。対戦相手も決まり、30分程で終了。

行く前から外は暗くなってしまったので、何となく気持ちも沈んでしまいました。夜活動することなんて滅多にないので困ったなぁと思いましたよ。だってコンの日はこんな風に暗い中を移動するんだもの。それにもっと寒いし。慣れない都会を1人で歩くなんて不安だらけです。

と、暗い夜道を車で走りながら考えたのでした。でもさ、大好きな人に会いに行くわけだから、もっと楽しみもいっぱいになるだろうし、きっと大丈夫さ!と今は思うようにしています。

やっぱり誰かと一緒に行きたいな。でも人見知りするし、あんまり会ったことない人と一緒だと気を使うし。いろいろ考えるといきなり誰かを誘うなんて無理な話なのよね。

思いがけず寂しさを感じてしまって、感傷的になってしまったのです。



今週になって息子は随分走れるようになりました。まだ本来の目標までには到達していませんが、先週なんてかなり遅かったので、息子もきっと苦しいけど頑張っているんだと思います。

今日は風がないから昨日よりも薄い上着を着たのですが、失敗でした。外の空気は昨日のように冷たかったので、手先が寒くて自転車のハンドルを持つのが辛かったです。

でも遠くにうっすらとピンク色が見えてくると、一瞬寒さを忘れて幸せになれます。それに息子に付き合うのもそんなに辛くなくなってきましたしね。走っていると犬の散歩をしている人やウォーキングしている人とすれ違います。普段なら知らない人にまで挨拶なんてしないのに、朝のこの時間は絶対に挨拶をします。もちろんこちらから。返してくれない人もたまーにいますけど、大体の人は返してくれます。こういうのもいいなと思います。そして何よりも空気がとても凛としていて気持ち良いのです。

息子はそんなことを感じる余裕はないかもしれないけど、この時間を好きになってくれるといいな。



昨日の7時前にアマゾンから発送通知のメールが届きました。きっと今日到着すると思うけれど、今日は息子が早く帰ってくるので、DVDは明日までお預けかな。じっくり見たいじゃない。そしてそれを見てドームへ行くことにわくわくするんだろうな。楽しみです。



昨日は何故か、おかだくんが夢に出てきて、私の愚痴を聞いてくれました。何を話したのかは全然覚えていないけれど、とにかく私はぼやいていて、それに呆れながら聞いてくれると言う変な図。彼の横には私の友達なのか彼の彼女なのか、女性が座っていました。夢占いで診断してみようかな。