今日は給料振込まれるかしら?

昨日ようやく年賀状が完成してポストに出してきました。

めざましテレビでやっていましたが、28日までに出せば、元日に届くそうですね。25日までにと言っていますが、間際まで頑張ってくれてるんだなぁと頭が下がります。

もしもまだの方がいましたら、明日までですよ。今日頑張って明日投函できるといいですね。



今大変な事態を迎えた問題が発生しました。

息子がミニバスをやめることになりました。私はもうやめたと言う意識ですが、実際にはまだやめなくてもいいようにと話し合ったり、このままじゃいけないと思っているお母さん達が、いろいろと考えてくれています。



原因は、チーム内のいじめです。1年前にやめることにしたのも同じ理由で、1年が経ち、状況は更に悪くなっています。今ではいじめる子にも何人か味方がいて、いじめられるのも息子だけではありません。息子は1年我慢をしてきました。その結果悪化してしまったのです。もちろん息子も抵抗しますが、それでは終わらないんですよね。

いじめと言うのは、いじめる方だけが悪いと思います。コーチ達にも現状を話したことがありますし、コーチ達もこういうことがないようにすると言ってくれたのです。

それなのに、悪くなってしまったのは、指導する立場の人達がそれを野放しにしてきた結果だろうと思います。

確かに注意もしてくれたでしょう。でも変わらない。だったらやり方を変えてもらいたい。そう思うのはやられている立場だからなんでしょうか?

息子はミニバスは大好きです。でも今のチームでどんなに頑張っても、練習だけに集中することは出来ないし、同じ学年の子だけではなくて、低学年にも同じようにバカにされたりするようになっています。

息子だけがやられているわけではない。他の子も我慢している。そう思って応援してきましたが、このチームにいたら息子の性格が歪むんじゃないかと心配にもなります。息子だけではなくて、いじめている子にだって良い訳がないし。



とにかく息子が安全に練習出来る環境にならない限り戻るつもりはありません。

1月からは学校の部活のミニバスも始まるし、気が紛れそうです。合間には走りこみやシュートやドリブル練習は頑張るようです。目指すは中学バスケってことでね。



息子がやめることになって気掛かりなのは、次期役員のこと。副会長をやってくれるお母さんはいるのでしょうか???一応お願いしてみたのですが、安心できません。でもやめる以上無理に決まってますからね。



今年も押し迫った時期に、ごちゃごちゃと面倒なことになってしまいましたが、今年中にスッキリ出来るといいな。