今日は敷パッドを買いに行くぞ。

昨日は車屋さんへ行かなくてはいけなかったので、朝から忙しく家事をやり、頑張って出掛けてきました。今週から息子の帰ってくる時間が早くなったので、とにかく早目に用事を済ませておかないと間に合わないのです。

一昨日辺りに、布団の敷パッドを買いたくて、お気に入りのお店へ出掛けました。そこは工場直売のふとん屋さんで、値段も多分普通に買うよりはお得だと思います。でも予定していた値段よりも高くて、散々悩んだ末買わずに帰ってきました。とても欲しいと思ったものがあったのですが、それがシングルで1枚3,000円。3枚買ったら9,000円ですよ。それは簡単に買えません。来週にはインフルエンザの2回目があるし、昨日寄ったスポーツ用品店で、ミニバス用の手袋を注文してきたのですが、それを日曜日に引き取りに行くし。やっぱりそれだけの出費は痛いなーと思ったのです。

そしたら今日の新聞広告に、そのお店のものが入っていて、私が悩んでいた敷パッドが半額になっているのです。数量限定と書いてあるので、雨だけど今日出掛けてこようかな。だって半額なら4,500円で3枚買えるんだよー。これは買わないと!

そんなわけで、今日も忙しく息子が帰ってくる前に何とか敷パッドを手に入れたいと思います。ふと思ったのですが、もしも2枚しかなかったらどうしよう。そしたら買わないことにしよう。うん。3枚なかったら買わないことを決めてお店に行こうと思います。3枚ないってことは買う必要なしってことで。



帰ってきたらまたわっかを作ろう。もうじき完成します。余裕があったらもう少し何か作りたいけれど、想像力がないので難しい。あちこちがクリスマスっぽい飾り付けがされてるので、それを参考に何か考えてみます。

昨日も体育館に飾りを持っていって、少し飾り方などを話し合ったのですが、その場にいた会長も昨日はそんなにいやな顔をしていませんでした。ただやっぱり何となく嫌味な言い方はされたけど。何でなんだろう。幼稚園の先生をしていたと言ういい人って感じの人なのになー。見た目の印象などが良いと、それに反していた場合出発点が高いから、どんどんマイナスになってしまうんですよね。それがまさに会長なのです。そう思っている人は何人かいて、何かの話の時にそう思ってることを知って、少しホッとしたのです。だって良く知らない人は当然いい人って言うんだもん。

まぁ、あんまり人の悪いところばかりに目が行くと、自己嫌悪にも陥りますので、考えないようにしたいと思います。



今日は朝息子を怒ることなく学校へ送り出すことが出来ました。怒らなくても出来るんだから出来る限り怒らないように頑張ります。頑張らなくても怒らずにいられたら1番なんだけどなー。

まずは私が変わらないとと常に心に留めておこうと思います。



さっ、今日も忙しいぞー。