また頑張ることになりました。

やめると書いたミニバスですが、また頑張ることになりました。

今までのチームでです。

今日の午前中に、5年生の学年代表のお母さんから電話が掛かってきて、いろいろなことを報告してくれました。

まずは5年生だけで話をしたこと。そして父母会の会長とも話をしたこと。

その結果、5年生の子達が、その息子をいじめる子達に注意していくことや、もっと気を付けて見ていくようにしようと決まったそうです。

そして、コーチ達にはいじめている子を野放しにしている状況であることを訴えて、もっと緊張感のある練習をしてほしいことや、人をバカにするような態度はなくすことを徹底してもらうこと、親の中にはいじめている子が上手いからと、コーチまでが顔色を伺って接していると感じている親が何人もいたそうで、そのことも伝えたそうです。

その結果、昨日の夜にコーチ達が集合して話し合いが開かれたそうです。更に、初打ちの日に父母会の総会を急遽開くことになりました。

役員交代を目的としていますが、その後に話があるのではないかと言うことでした。



そうやって動き出したから、すぐには変わらないかもしれなけれど、必ず変わるからやめないでよ!と電話で言われました。

私は正直言って、ちゃんと大丈夫だと思えるまでは行かせたくない気持ちもあります。でも息子に言われたんですよね。ミニバスやめたくないって。これは効果覿面で、他のチームを探すことも考えたけれど、今のチームで頑張りたいことを感じたので、こうやってたくさんのお母さん達が動いてくれたことに感謝して、今後のことを期待してみようかなと思ったのです。

今回のことで、本当にたくさんのお母さんから電話やメールをもらって、私以上に怒ってくれました。そしてこのままじゃダメだと全てのお母さんに言われて、それでも何もしなかった私の為に、こうして年末の忙しい時期にも関わらず動いてくれた。このことに心から感謝して、戦うなんてすごいことではないけれど、逃げずに頑張ってみようと思いました。

息子にも電話をしてくれた子がいて、やめてほしくないとお母さんから言ってきてくれた子もいました。息子のことを大好きな子もいるんだよとメールをもらったり。



まだ今後も何かあるだろうと思いますが、これからはたくさんのお母さん達が目を光らせてくれるそうです。子供達もその様子を見て、今までのことがおかしかったんだと気付いてくれるといいんですけどね。

とにかく息子が大好きなミニバスを続けることが出来ることが何よりも嬉しいです。



私ももっと強くならないといけないなと思いました。

頑張ります。



JUGEMテーマ:育児