年齢問わず一緒に聴ける音楽

Essence of life

Essence of life

SOTTE BOSSE



少し前にめざましテレビで紹介されていて、その時に1度借りてみようと、頭の片隅に入れておいたCDです。今レンタルショップでも試聴出来るんですよね。借りてみないと分からないことが多かったので、これはとても助かります。

いろいろなアルバムが出ているのですが、まずはこれを借りてみました。思ってた通り素敵でした。

息子のミニバスの送迎の時に、他の子も一緒に乗せることがあります。お母さんが仕事で送っていけないとか、お母さんの乗る車のない子が雨の日は乗っていくとか。最近は雨ではなくても、暗いし寒いしってことで乗っていきなよと誘ってみました。行きはまだいいんですよ。でも帰りは汗をかいているのに自転車で冷たい風の中を走るのは風邪をひくかもしれないと心配にもなるので、心配するくらいなら乗っていったらいいやと思って声を掛けたのです。息子も1人で車に乗っていると、文句ばかり言われるので、誰かと一緒に帰る方が楽しいのです。

そんな時にいつもいつもワンピースやナルトやブリーチの曲をかけるのも飽きたし、何かないかなーと思っていた時に思いついたのがこれ。

きっと子供達は知らないだろうけど、耳障りな曲ではないし、お喋りしていると聴いてないと思うのですが、運転していて心地よいのでいいんじゃない?と思っています。



お勧めです。聴いてみてください。



JUGEMテーマ:音楽