いろいろとやり忘れないようにしないとね。

お友達にコンの帰りの新幹線の予約はしなくても大丈夫だよと言われ、放っておいたのですが、今日の朝テレビで、30日が帰省ラッシュで午前中の下りは満席だと知り、焦って夜の空席を調べてみました。そしたら夜はまだまだ余裕のようで、このまま予約せずに当日自由席で帰ろうかしらと考え中。

でも、もしも取れなかったらと考えると、目が覚めます。いつも寝ているわけではなくて。ハッとなってドキドキします。来週覚えていたら電話して聞いてみようかな。余裕ですよって言ってもらえたら安心するんだけどねー。



来週は下校が更に早くなります。火曜日には息子の個別面談があって、給食は水曜日まで。特別出掛ける予定はありませんが、午前中やることをちゃんとやらないと、あっという間に息子が帰ってきてしまいます。ミニバスのある日は遊ぶ約束をしないので、宿題+進研ゼミをやってもらいたい。今月は全然やる暇がなかったから、赤ペン先生もいつ出せるのか分からないのです。今日と明日は久し振りにやれますが、これがまた時間が掛かるんですよねー。

午後はクリスマス会があるので、その準備のお手伝いで忙しいし。

明日は久し振りに何も予定がないので、朝のんびり起きれるなー。



ドラマもいよいよ最終回ですねー。今回楽しみにしているのは暴れん坊ママとオトコの子育てと働きマンくらいです。夫はもっと見ているので、我が家のHDDはまだまだ余裕がありません。本当は余りためておきたくないんですけどねー。

来年も漫画が原作のドラマが多いみたいですねぇ。面白いからいいんだけどね。



30人31脚も毎年見ていますが、息子の学校も参加したらいいのに。息子が6年生になったら先生に聞いてみようか。無理なのかな?



来週は年賀状を完成させます。息子も学校の友達とミニバスの仲間とコーチに出すようです。誰に出すのか聞いてみたら、例のキャプテン以外の4年生と5年生と仲の良い3年生だけ。こうやって年賀状を出すメンバーを見ると、やはり自分に危害を加える子からは離れるんだなーと笑ってしまいました。でもそこから逃げずにミニバスを続けるんだからいいんじゃないの?と前向きに。

息子は多分揉まれてない子供です。1人っ子ってこともあるんでしょうけど、性格なのかなぁ。



さーて、今日はクリスマス会頑張ってきますよー。