やっぱり美容院が好き。

昨日は午前中美容院へ行ってきたので、朝は更新出来ませんでした。帰ってきてから更新しようと思っていたのですが、何をやっていたんだか、PCを触る時間が全然なくて、結局更新出来ず。

美容院は私にとってリフレッシュ出来る場所なので、髪の毛も綺麗にしてもらって、ぺちゃくちゃお喋りして帰ってきました。ただ昨日はお金ギリギリで行ったので、もしかして足りないかも?と思っていたら案の定500円足りなくて。前日に下ろしてくる予定だったのですが、何だかバタバタしていて忘れてしまったのです。とりあえず息子の財布を持っていけば1,000円あるなと思っていたのに、出掛ける前に電話が掛かってきて、話し込んでしまったら予約の時間に間に合わなくなってしまいそうだったので慌しく家を出た為に、息子の財布を持っていくのを忘れ、結局500円足りないと言う。情けない。こんなこと初めてだったので恥ずかしかったです。いつでもいいよとそりゃお店の人は言ってくれるけれど、何だか気になるので、すぐに銀行へ行き、また美容院へ戻って無事に支払いました。

やっぱりお金は多めに持っていかないと怖いね!



いい大人になってもこんなことやってるんだから情けないっす。確かめざましテレビの占いでビリだったのですが、何かある度に当たってるーと思ったので、昨日は何回か落ち込むことがあったのです。



髪型は今までよりも少しさっぱりしました。でも今時ショートなんて考えられないし、美容院でもショートは流行ってないと言うことで、ボブです。私はロングが似合わないと自覚しているので、耳の下辺りから首の半分辺りまでの長さが多く、トップはシャギーを入れたり、すいてみたり、その時々で美容院のお姉さんにお任せしてます。特に流行を気にすることはありませんが、テレビで見掛けてやってみたいなと思うから、流行りになってしまうのかも。似合うか似合わないかは何とも言えませんが、何をやるにも「似合う?」と聞いてしまいます。変な時は変だと言ってくれるので安心して聞けるのです。

なので、多分それなりの髪型なんじゃないかな?いひひ。

息子に「可愛い?」と聞くと「うん!」と言ってくれました。親の気持ちが分かってるなぁ。



今週は何だか珍しく多忙で、昨日なんて突然前日にランチのお誘いなんてものを人生初で体験したのに、美容院へ行くことになっていてお断わり。また誘ってねとメールしておいたけれど、普段暇人の癖にタイミング悪い生き方しています。お金もないし、自粛してろってことですよね。土曜日には試合があるので、お弁当のメニューを考えたり、年賀状を作ったりしなくちゃいけないのですが、どれもこれもちょっとずつ手をつけて他のことをやってしまうのでどれも中途半端になっています。これって普段私が息子に叱っていることの1つなのになぁ。自分が出来ないことをやれって言ってることになるぞ。ちゃんとしなくちゃ。

12月が師走だと感じる今日この頃、抜け落ちることだけはしないように頑張ります。



今日は試合の時にユニフォームを干す為の物干しを買いに、他の学年代表のお母さんと行って来ます。1人で行ってもいいんだけど、やっぱり証人と言うか、お金の出入りがあることは公に行った方が気が楽なので、一緒に行ってもらうことにしました。いくら領収書をもらっても、その辺は誤魔化そうと思えば誤魔化せるしね。そういった黒い部分は出来る限り作らないようにしたいので、面倒かとは思いますが、お付き合いしてもらいます。

そのお母さんとは普段からとても親しくしているので、会話に困ることもなさそうだし、一昨日の日記のことも話したりしているので、いろいろと話は尽きないかと思います。



それにしても昨日のこうちゃんのおでこ可愛すぎました。びっくりしたんだけど、嬉しいサプライズって感じで、にっこにこするとすごくちゃんと見えるし、歌っていて苦しそうな顔も素敵だし、萌えポイント満載でした。つよしくんももちろんカッコイイし可愛いんだけど、昨日はこうちゃんに持っていかれたな。うん。でもどっちも好きだー。最高に。

今日は朝からそれをまた見て、にまにまして家事をこなすことにします。

今月の終わりには会えるんだよね?何だか実感が湧かなくて。やっぱりチケットが来ないといよいよって感じがしないのかな?でもこうやって映像で見ると、気持ちを確認できると言うか、たくさんの方が出ているのに、胸ときめくのは彼らが出ている時だけなんだから、相当好きみたいです。



彼らと会う前に、今やらなくちゃいけないこと全てを頑張ってやろう。そしてもう少し痩せよう。