『あなたを・もっと・知りたくて』バトン

大好きな同居人日和のたるみさんにご指名いただきまして、とても嬉しかったので早速答えてみようと思います。

たるみさんの書かれたものをそのままコピーしてしまいます。すいません。



『あなたを・もっと・知りたくて』バトン



【Q1/好きな言葉は?】



努力は人を裏切らない。

これを言い続けて生きてきて、息子にも何度も言っていて、でもそれだけじゃ無理なことも感じているのですが、やっぱり努力をすることをやめられないのです。



【Q2/オススメの漫画は?】



これはこやまゆかりさんの「あなたにホの字」です。

これはもうずーっと大好きで、私の目指すものだったりします。まぁ夫がこの漫画の旦那さんとは感覚が違うので無理ってことに気が付いていますが、やっぱり憧れています。



【Q3/行きたい旅行先は?】



京都、大阪、奈良ですかね。とにかく関西方面にゆっくり時間を掛けて滞在したいと思っています。家族であちこち回って大笑いしたいです。



【Q4/あなたのイチオシキャラは?】



キャラって何でもいいんですよね?スポンジボブですね。これは息子が好きで見ていて、それを見ていて気に入りました。ちょっと毒を持っているのが可愛さを引き立たせているのかもしれません。



【Q5/あなたの好きなジャニーズ所属タレントのベスト3は?できればどこが好きかも】



これはきっと個人名ですよね?でも3位はグループにさせてください!



1位 堂本剛

2位 堂本光一

3位 嵐



私本当にジャニファンとは言えないような奴なのですが、1位2位は相変わらずの2人で、3位は最近急上昇の方達です。少し前にも語っておりますが、彼らのことを見るとうきうきします。



【Q6/ケータイの待受画面は何?】



息子の変顔です。見ると癒されます。



【Q7/いま聴いている曲は?】



最近は息子が一緒にいることが多いので、息子が乗ると、ヘイセイジャンプとニウスとカツンの新曲ばかりですが、私だけなら嵐の最新アルバムですね。とにかく何だかたまらなく大好きなのです。そして時々大好きな彼らのアルバムなども聴いたりして。



【Q8/現在欲しいものは?】



現実的に言うならお金です。10万円程。でも夢のある答えであるなら誰に対しても思いやりをもてる心ですかね。



【Q9/あなたのストレス解消法は?】



車の運転かな。1番手軽に出来るような気がします。運転することでストレスになることもたまーにありますが。



Q10/カラオケでよく歌う曲は?】



最近全然カラオケに行かないので、すぐに思いつかないのですが、そうだなぁ。aikoのボーイフレンドは上手いと言われてから歌うことが多いです。他は歌本を見せてください。最近の歌は歌ったことがないので、挑戦してみたいけれど、よく歌う曲とは言えないし。



【Q11/好きな小説家は?】



東野圭吾さんかな。あと雫井侑介さんも好き。



【Q12/idの由来を教えてください】



idってブログタイトルでいいのかな?これは私の願望そのものです。



【Q13/おすすめブログを教えてください。いくつでも可。】



たるみさんのおすすめブログも大好きで、更新される度に拝見しております。

私のおすすめってそうだなぁ。やっぱりここでしょうか?

ロビン風呂GOOD

こちらでいろいろなことをもらっています。ありがとうございます。



【Q14/HNの由来教えてください!】



特に大きな理由はないような。覚えていません。



【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】



Q10/カラオケでよく歌う曲は?】→【Q10/あなたの好きなおにぎりの具は?】



自分がカラオケに行かないからと言う自分勝手な理由で外してしまいます。

そして息子のお弁当のアイデアにと新たな質問を。この流れからして1番違和感のある質問ですが、是非教えてください!



【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】



ご迷惑かと思いますがどうぞよろしくお願いします。もちろんスルーしてくださっても構いません。年末年始時間があるようでしたら是非!



ロビン風呂GOODのロビンさん



+アイノトビラ+ブログのふーちゃん



My Style*の奈央さん



Blank-Diary*の椎名さん



carmineのかまいちゃん



どうぞよろしくお願いします。