寒いーーーー。

朝は寒いっす。

ラソン大会の翌日から、踵が痛いと言うので、朝走っていません。同じクラスの子も何人か踵が痛いと言っているらしいので、たいしたことないと思いますが、もしも成長痛とかだったらいけないと思い、朝はしばらく休もうと思ったのです。練習は行きたいと言うので、どこかで休まないといけないかなと思いまして。

何と言っても明日の試合で走れないことには今までの努力も水の泡なわけで、無理はしないことにしました。

明日は応援頑張るぞー。



昨日はミニバスの試合でユニフォームを続けて着る場合に干せるように物干しを買いに行ってきました。何軒かお店を回ったら、何とか予定していた金額内で、物干しと保温シートが買え、とても満足な買い物が出来ました。2時間ちょっとの時間でしたが、いろんな話をして楽しい時間でした。

こういうリフレッシュもたまにはいいもんです。

試合が終わったら、来週はミニバスのクリスマス会があります。飾り付けなどはお金をかけないようにと言うことで、折り紙などを使って飾りを作ろうかなと考えています。図書館で本を借りようかなとも思ったのですが、ネットでまずは探してみます。何かいいものが見付かるといいな。

今回は会場が取れなかったので、体育館でやるのです。やっぱりある程度はクリスマスっぽい雰囲気を作ってあげたいじゃない?家に飾りがある人には持ち寄ってもらうけれど、うちにはないので、手作りしかないというわけです。普段こういうことやらないから、どうなるか不安もありますが、ちと頑張ってみます。



今日は注文してあったダウンコートが到着します。楽しみー。結局オークションでは買わずに、通販で注文しました。それが1番堅いかな?と思ったのです。うわー楽しみ〜。久し振りの高い買い物なのです。むふふ。



その他、お弁当の材料や、試合の後に頑張ったねのご褒美用のお菓子や、息子のミニバス用の手袋、明日の朝手抜きする為のパンなどを買ってきます。いつからか試合の日は惣菜パンを買ってくるようになり、それを食べてもらっています。堂々と手抜き宣言をしたら、案外それが楽しみでもあるようで、普段頑張って早起きしているのになーとちょっと不満ですが、文句も言わずに喜んでくれると気が楽です。

いろいろと忘れないようにしないと。あっ!CDも返さなくちゃ。夜には、念のために明日の持ち物やユニフォームの色や集合時間などのメールもしよう。