雨の月曜日

今日は予報通りに雨が降っています。でも朝走る時間はまだ降っていなかったので、息子は走りましたよ。ここのところ、息子のタイムが落ち着いてきて、随分早くなってきました。そろそろ距離を伸ばそうかな。

まだここには書いたことがなかったかな?息子は来年の2月に行われる「シティマラソン」に参加する予定です。最短の3キロに出場予定で、それに出る為にももう少し距離を伸ばさないと走れないだろうと思います。今走っている距離は1.2キロ位じゃないかな。3キロの半分以下しか走っていないんじゃキツイですよね。

早くよりも確実に最後まで走れるように頑張って欲しい。



昨日は午前中ミニバスの練習があったので、午後から交通安全のご祈祷に行ってきました。車を買い換えたので。そこのお寺は、結婚前から初詣でに行っていて、厄年にもお払いをしたり、車を買うたびにご祈祷にも行ってきました。そこはとにかくかなり歩くところで、到着直前には、かなり長い階段を上らなくてはなりません。でも私は歩くからこそのご利益とも思っているので、毎年お正月は食べ過ぎた体に鞭打って歩いています。昨日も歩くだけならどうってことなかったのですが、階段はきつかったですねー。ふくらはぎがかなり。でも止まると動けなくなりそうで、頑張りましたけどね。

ご祈祷を終えて、途中の休憩場所で、厄除け団子を食べ、お土産も買い、紅葉の綺麗な場所で年賀状用の息子の写真を撮影したりして帰ってきました。

息子は自分のお土産を何にも買ってもらえなかったのでちょっと残念そうでしたが、何か買ってもらえると思う方がおかしいのさ。甘いなぁ。



今日はジャンプを買いながら、CDをレンタルしてこようかなと思います。雨だから悩むところですが。