すっかりときめいてしまってます。

ドラマも最終回を迎え、スペシャル番組ばかりを見ている年末。歌番組でクリスマスソングを聴くと、寒さよりも冬を感じます。レッドカーペットでは世界のナベアツにすっかり魅了され、日々堪能しています。もう最初の面白さをここまで引き摺るのは久し振りで、我が家って幸せだなーと思います。私は家族よりも先に見たのですが、笑い転げました。そして同じ感覚を持つ夫と息子も、食事時に見せたばっかりに食べられなくなるほど大笑いし、しばらく笑いが止まりませんでした。

あの人一体何者?と家族で話し合い、忘れた頃にまた見るのです。

3のつく数字は分かっても、3の倍数がすぐに分からない息子にはいい勉強になったような。



そして大好きな彼らの出た歌番組を編集している時に、息子の好きな「ヘイセイじゃんぷ」と「にゅうす」と「アラシ」などのジャニーズ勢を見ていたら、アラシにときめいてしまいましたよー。彼らは大好きな2人よりも更に若いので、許容範囲外だと思っていました。でも可愛い。曲がいいのかなぁ?とにかくすんごく聴いていてときめいてしまいました。今テレビで見るのは「Love so sweet」ばかりですが、その曲の始まりの足を動かしながら横に動く踊り?がすごく好きで、可愛いーーーーとなります。

昨日は色違いのコートを着ていて、それもすごく可愛かったですね。○○レンジャーっぽくて。だからって特別誰かが好きってことではなくて、5人揃ってるあの雰囲気がとにかく好きなのです。仲良くて楽しそうで、にこにこの5人を見ていると幸せになれます。

息子は翔くんが好きだそうですが、私はホント誰ってことなくて、みんな揃うと嬉しくなります。これって何なんだろう。ヤバイ状況?

昨日の場合だと、翔くんが「あの涙ぐむ雲のずっと上には」の辺りで指を上に向けて踊るところが可愛かったです。

そして何と言っても「こんな好きな人に 出会う季節二度とない」がときめきポイントで、誰がアップになってもドキドキします。あのピースサインを横にした指の間から見える目が何とも可愛らしい。もうとにかくこの5人は可愛いのです。

夫は私に付き合って見ていたのですが、歌いながら歩いていくのはジャニーズって感じだと感心していました。アイドルだよなぁって。

ところで、あのコートの背中の柄?絵?はそれぞれ違うの?何が描かれているの?

あと、5人は歌が上手いですねー。そこも好き。最後の方で松じゅんは音程が毎回外れるような気がしますが、夫はあれもわざとだろうと言いますが、真相はいかに?



ああ、大好きな2人のこと以外でこんなに熱く語ったのは久し振りです。

楽しいなぁ。