テンションの下がる雨。

昨日から降り始めた雨は、まだ降っています。

風も強いので、今日はプラゴミの日だけど、捨てに行くのが面倒だなぁ。

でも頑張って捨ててくるよ!



少し前に書いた顔ちぇきですが、あれは寝起きの顔を送信した結果でした。

じゃあちゃんとした顔だったらどうなのよ?と思いまして。

素顔は以前書いたものが近いのだと思います。

近いだけで、絶対別人ですけどね。

私は化粧をしたら特別変わると思っていません。

実際夫や知人にも変わらないと言われますし。

でも多少は綺麗になるのかな?と期待しながら送信してみました。

そしたらこんな結果に。



栗山千明 28%

ほしのあき26%

・菊川玲  25%



どの人も30%未満ってところが、あんまり似てないんじゃない?って感じですが、

やっぱりお化粧をしていると全然違いますね。

前回も今回も、共通していることは、似ていると言われたことのある人が1人もいないってことですよ。

じゃあ全然違うってことじゃんと思ってください。



ふと思い出したので、書いてみました。



昨日はミニバスの当番でした。

毎回辛いのがゴールの片付け。

最初に下ろすのは全然平気なんです。チェーンも軽いし。

でもね、上げるのは本当に辛い。

これを思うと、毎回憂鬱ですよ。

仕方ないけどね。

初めてやった時には、その日に既に腕が上がらないほどで、翌日は筋肉痛でした。

あれから随分当番をやったお陰で、最近は筋肉痛にはならなくなりました。

でも辛い。

これさえなければ当番何回でもやるんだけどねー。



一緒に当番をやったお母さんとは試合の日に話をするようになったので、昨日もいろいろな話をしました。

その人には子供が3人います。1番上がうちの子と一緒で、下に2人。

大人しい感じの子達でしたが、大変だなーと思いました。

子育てがなかなか終わらないとぼやいていたけれど、1人を育てることで精一杯の私は偉いなぁと感心するばかりでした。



今日は読みかけの本を一気に読み終えたいと思っています。

気になって気になってしょうがないのよー。