言葉だけで繋がることの難しさ。

タイトルほど重いことを考えているわけではなくて、携帯メールでのやり取りで悶々としてしまったのです。

私はかなりの長文メール派です。

簡単な質問でも、何となくどうでもいいことをダラダラと打ってしまって、どこで締めたら良いのか分からなくなると言う感じです。

まぁ、そんなこと毎日やってるわけではなくて、友達が非常に少ない私ですから、メールなんて滅多にしませんし、届きません。

ほぼ毎日届くのは、彼らに関するメルマガのみ。

気持ちの浮き沈みで、メールをしたくなったり、返事すらすぐにしたくなかったりもします。

そんなんだからメールがこないのかもしれませんが。



それが、週末にちょっと用事があって、珍しく用件のみのメールをしたのです。

でも返事がこない。

気になっています。

そして軽く落ち込んでいます。

今日多分顔を合わすので、その時に何か言ってくるんじゃないかなと思いますが、何だかなーと思っています。



私の生活って何て狭くて暗いんだ。悲しくなります。



昨日は夫にいろいろと不満を言ってしまいました。

言ってるうちにどんどんいろんなことを思い出してしまって、益々不満が増えると言う悪循環なのです。

仕事で疲れて帰ってきた人に、ひどいことしてるなーと思うけど、私は怒ってるんだぞってことを伝えたかったのです。

言わなきゃ分からないだろうし、言っても分からない人なのですが、それでも言いたくて。



今日は息子が早く帰ってくるので、午前中にやることをやっておかないと。