今度はバランスボールに挑戦だ。

リンパマッサージはやり始めて4日で断念。

だってさ、全然効いてないんだもん。

ちっとも痩せないし。

そりゃ1週間はやってみましょうって書いてあったけれど、

やっている最中に1キロ増えるってどうなのよ。

私の体には合わないってことでしょうよ。



そんな私に朗報が!

憧れのユミさんのところで紹介されていたバランスボールエクササイズ。

うちには息子の部屋にバランスボールが置いてあります。

いつだったかお正月に買ったものです。

もちろん使うつもりで買ったのですが、どう使えばいいのか分からないまま放置してました。

あるものを使うだけなら簡単なので、試しにサイトへ飛んでみました。

上半身は二の腕だけの運動をやり、下半身は全ての運動をやることに。

最初はネットを見ながらやったのですが、余りにも量が多いので印刷しました。



昨日の昼間に全てをやり、2セットとか3セットが目安だと書かれているものだけは、

お風呂上りにやりました。

やっているととても辛いので、効いていると思います。

思いますが、今日は筋肉痛になっていません。うーむ。効いていないのかな?



リンパマッサージはやめましたが、お風呂の中でやるセルライトを取る為のローラーでのマッサージと腹筋、腕立て、背筋は続けていますよ。

私としては、それなりに運動をしているつもりなのに、ちっとも減りません。

減らないどころか、実はまた1キロ増えてしまいました。

私の身長だと、あと4キロ痩せて標準体重なのです。出来れば6キロ痩せたいのに。

黄金週間で食べ過ぎてしまったのかもしれないけれど、自分で自覚する程食べてないと思うのです。

もしかしたら、もう痩せなくなってきてるのかなぁ?悲しい。



ここのところの暖かさで、そろそろ半袖を着る日も近いだろうと思うのに、

この二の腕じゃ恥ずかしすぎる!何とかならないのでしょうか。



まずは、間食をやめます。

連休ですっかりおやつを食べる習慣が身についてしまいました。

これをやめたら少しは痩せるかな?痩せなかったらどうしよう。