朝から雨が降っています。

今週から夫が少し早く家を出ることになったので、私も少し早く4時50分に起きています。寒くないからなのか割と平気です。

今日は起きてカーテンを開けたら、もう雨が降っていました。

あららーと思ったけれど、何となく心が落ち着く雨。

でも風も強くなって雷も鳴るかもしれないと天気予報で言っていたので、ちょっとビクビクしています。



私は翌日の天気が雨の時は、洗濯物を干すもの(何て言うの?)を軒下へ置いておきます。

普段は物干し竿にかけっぱなしなのですが、雨だと濡れてしまって部屋干しには都合が悪いからです。

だけど、昨日は忘れてしまってびっしょり。

今日は燃えるゴミの日だからとちゃんとゴミは移動しておいたのになー。どうして気が付かなかったんだろう。

朝からがっかりですよ。



今日は雨だからどこにも出掛けないと決めて、昨日買い物などを全て済ませておきました。

ちゃんと自転車に乗って行きましたよ。ふふふ。

でも図書館には行ってないのです。方向が違ったから面倒になってしまって。

午前中にレンタルショップへ行ってCDを3枚借りて、ドラッグストアで牛乳を買って帰宅。

CDは新作だったので、大急ぎでMDに落としました。

借りたものはこれ。



GOLDEN ROAD~BEST~

GOLDEN ROAD~BEST~

ロードオブメジャー



ONE PIECE SUPER BEST (初回限定盤)(DVD付)

ONE PIECE SUPER BEST (初回限定盤)(DVD付)

TVサントラ,きただにひろし,Folder 5,ザ・ベイビースターズ,BON-BON BLANCO,BOYSTYLE,D-51



それとつよしくんの最新ソロアルバムを借りました。通常盤の方です。

2枚は、私がと言うよりも夫と息子が好きだから借りたのです。

ワンピースのなんて、以前にも借りた中に入っている曲がほとんどで、勿体無いなぁとも思ったけれど、チョッパーマンとかソゲキングとかが入っているから仕方なく。既に息子は歌っていました。

ロードオブメジャーはテレビの影響です。アニメメジャーが息子以上に夫が嵌っていて、毎週見ては涙ぐんでいます。

着メロもメジャーの主題歌なんだからホント「どんだけー」ですよ。



今日が雨だから、とにかく大急ぎで録音をして、本当は今日返却でいいんだけど、昨日返してきました。

午後からは夫に頼まれたものを文具店で買って、スーパーで週末の食材を買って帰宅。

図書館へ行く元気はありませんでした。えへへ。



明日息子をミニバスに送ってから図書館へ寄ってくる予定です。



今日はどこへも行かないので、お化粧しなくてもいいかなー。どうしよう。

たまにはお肌を休ませないといけないよね。と甘えてみる。



昨日そら豆を初めてさやから出して茹でました。

私そら豆って好きじゃないのです。ビールのCMで見るとおいしそうだなーって思うのですが、実際食べてみるとまずい。

それがらでぃっしゅで届いてしまったのです。うーむ。どうやって食べよう。

全てが初なので、さやから出して感激してしまいました。

可愛い。豆の入っているさやの中は綿のようにふわふわで、大切に守られてるんだなーと感動しながらさやから出しました。

とりあえず塩茹でしてそのまま食べてみようかと思いやってみました。

茹で過ぎに注意って書いてあったのに、大体の茹で時間が書いてないから茹ですぎてしまいました。

薄皮をむいて食べてみたのですが、やはりダメでした。

学校から帰ってきた息子にも食べさせてみると、同じくダメ。

どうしよう〜と困っていたのですが、帰ってきた夫が食べてみたら「おいしい」と言うのです。

うそでしょ?と何度も聞いてしまいましたが、結構好きだよと言うので夕食に出しました。

マヨネーズにつけて食べてましたよ。



味覚の違いに困ることは多いけれど、今回はそれに助けられた感じです。

そら豆のおいしい食べ方を探さないといけないな。