ちゃんと応募したよ。

あちこちの日記を読む度に自分の応募した曲の話をしようと思うのですが、

書く時になるとすっかり忘れてしまいます。

忘れないうちに書きますよ。



私は初回しか買わないので、選べるのは3曲だけ。

今後の企画に使われるんじゃないかなんて全然考えなかったから、純粋に好きな曲を選んでしまいました。

応募してから、あちこちの日記で、コンで歌ってくれるんじゃないかなんて書いてあるのを見て、ああ、失敗したかな?とちょっと思ってしまいました。

でも、選んだ曲だって聴きたいと思うんだからいいのさ。



私が選んだのはこの3曲です。

・LOVESICK

・99%LIBERTY

・雪白の月



迷った曲もたくさんあって、アニバとか薄荷とかBABYLOVEとか雨メロとか大好きなんだけど、そんなこと考えてると全然決まらなくてね。

だから、曲の思い出の大きさで決めました。



フィルムコンが私が参加する初コンでした。

だから大きな映像で見たLOVESICKはすごく印象に残っていて、とても感動しました。

映像もすごくカッコ良かったしね。

99%はこのコンでつよしくんを僅か2m弱のところで拝見したのです。

記憶は曖昧になってきていますが、あの感動は忘れられません。

近いのに、とても距離を感じた瞬間でもあり、しばらく放心状態でした。

雪白も同じコンだったのですが、これは気が付かないうちに涙が流れていた曲で、今聴いても、切なくなります。



まぁ、今後のことなどは特に考えずに、結果を待ちたいと思います。

彼らにも同じ質問してほしいな。

夏はコンなさそうだし、いつもと変わらないのかもしれないけれど、今年は参加したいな。

もう少し主婦に優しい日程にしてくれると嬉しいのですが。



一昨日の兄弟は大好きななだぎさんだったので、とても楽しかったです。

うちはお笑い大好きな家族なので、FじゃなくてRは欠かさず見ています。

我が家のお笑い映像保存版のDVDの中に今年のR1でのなだぎさんの作品?が保存されています。

友近はいなくてもいいかなと思ってしまうけれど、面白かったので大満足。

付き合っているからって一緒に番組に出ないといけないのは可哀想な気がするけれどね。

だってさ、もしも別れたらどうすんの?って思っちゃうんだもん。

大きなお世話ですね。



ツボだったのは、たかみーが女性から甘えていくのもいいよねと言った時のこういちくん。

すごく可愛かったー。

「いい、いい」って言ってるのです。

そっかー、こういちくんは甘えてきてくれるの好きなんだね。

実感こもっていたように感じたから、何度も見てしまいました。

今日は朝からズームインでもこういちくんを見れたし、いいことありそうだ。