晴れないなぁ。

今日は晴れの予報なのに、今のところどんより曇っています。

雨よりも曇っている時の方がやる気が出ないような気がします。

まぁ、今日は特別気張って何かをやろうとは思っていませんが、気持ちがどんよりしてしまうのです。



近頃、なるべく自転車に乗るようにしています。

でも自転車って言うのはとても無防備で、かなり日光を浴びているのですよ。

私の場合痒くなってしまうのでとても厄介です。

一応紫外線防止のクリームは塗っていますが、きっちり塗れていないと思われる首や鎖骨は、自転車に短時間乗った時でも赤くなり、痒くなります。

気が付いてしまうとすぐに手が首に伸びてしまうので、昨年買ったショールを巻くことにしました。

でも、マフラーと違って薄手なので巻きにくい。

それにもう少しおしゃれに巻きたい。

そう思っていたら、昨日届いたフェリシモのカタログに、なかなか素敵な巻き方が載っていました。

鏡を見ながら研究してみようと思います。

夫は赤いのを買って、仮面ライダーのようにしたらいいじゃんと言いますが。



今日は自転車で図書館と、レンタルショップに行って来ようと思います。