今日もお弁当でした。

前回食べる前までは、携帯で撮影しようって覚えていたんだけど、

どこから記憶が飛んでしまったのか、次に思い出したのは食べて随分経ってから。

この辺がすごく怖いことじゃない?

思いついた時に行動しないと、そのまま忘れてしまうことが多々あります。

これは老化現象なのでしょうか?

それとも、ただ単に私の生活に緊張感がないだけか。

確かに緊張感はないかもしれないなぁ。

体重も全然減らないし。



今日は遠足の予備日だったので、またしてもお弁当。

休み明けのお弁当作りって眠い。

いつも眠いけれど、休みの間は朝がゆっくりで、昨日は暑かったこともあってなかなか寝付けなかったのです。

何度も目が開いてしまいました。

お陰で今頃だるくなってきています。



それに何だか手際が悪くてねぇ。時間が足りないくらいでしたよ。

私はとにかくお弁当にかなり手間をかけます。

でも満足出来ることは少なくて、毎回詰め方で減点です。

息子は何も言わないし、夫もおいしそうだと言ってくれるけれど、

どう見ても上手じゃない。

味はまぁ悪くないと思うんですよ。

ただ、お弁当って見栄えもとても重要なんじゃないかと思うのです。

お弁当箱に詰めながら、何か違うと思い、でもどうしたらいいのか分からないまま詰めていく。

その結果余り満足できないと言う。

この辺は慣れもあるのかな。

いつになったら慣れるんだろう。

何かコツがあるんだろうけど、全然分からない。



と、休み明けからぐったりしています。



今年の黄金週間は、今までで1番何もしなかったなぁ。

行ったのは、お金のかからない公園ばかり。

夫の足のこともあったから仕方がなかったんだけどね。

公園でちょっと息子と一緒に遊具で遊んだら、家に帰ってから足が痛いと言っていたし。

怪我をしている場所も痛くなるけれど、

自然と庇ってしまうようで、足首やふくらはぎが痛くもなるらしい。

それが休みの2日目だったから、やっぱりどこも行けないなーと思ってね。



この連休で少しは回復してるといいんだけどな。



さっき顔ちぇきってやつをやってみた。

まだ返信待ちです。

一体私は誰に似ているのでしょうか。

余りにひどかったらスルーしますので、忘れてくださいませ。ふふ。