結婚指輪をはめてみる。

土曜日の朝起きた時から、息子が足を痛がるので、週末は余り出掛けませんでした。

歩くと痛いと言うので、ミニバスの練習も休みました。

原因が分からないので、様子をみるしかないと思っています。

前の日に友達と高いところから飛び降りたことや、蹴りあいをやったなんて言うので、その辺が原因なんじゃないかなと思います。

湿布を貼るだけですが、やっていたら随分痛みは軽くなったようです。

ちょっと腫れていたのも良くなり、日に日に治ってきているようなので、大丈夫なんじゃないかなと思っています。

今週の土曜日は運動会なので、それまでは無理せずにちゃんと治す方に専念してもらわないと。



息子は今まで怪我など余りしたことがありません。

だから痛みにとても弱いのです。

ちょっとした痛みでもぐずぐず泣いたり、元気がなくなります。

分かりやすいので助かりますが、夫などは男のくせにと思うようで、イライラしてしまうみたいです。

まぁね、もう小学4年だし、そろそろ男らしさを身につけてもいいんじゃないかなーと思いますけれど。



引きこもりの週末だったので、計画していたTDRのことで息子は頭がいっぱい。

ネットで検索してーと言ってきたり、図書館で借りた本を見ては、自分のノートにやりたいアトラクションの名前を書いてみたりととても忙しくしていました。

土日だけで「夏休み楽しみだなー」を何回聞いたことか。

気持ちは分かるけれど、よく考えたらまだ2ヶ月以上も先なのですよ。

この気持ちを維持するのは疲れるだろうなー。

やっぱり計画は間際まで内緒にしている方が良いのかもしれませんね。



でも私だってもちろんとても楽しみなので、ブログにカウントダウンを設置してみました。

ディズニーに行くのでシンデレラ仕様のものをお借りしました。

何ヶ月と考えるよりも、何日と考える方が、短く感じるのは私だけかな?



今日はお金の流れなどを大体把握しておこうと思います。

その日のために、今日から少しでも節約しないと。

TDRだけで充分に疲れてしまうだろうから、他へ寄ることは全く考えていません。

そうなると、交通費は東名と首都高の往復だけかな。

あとは駐車場代と、ホテルで出される2日目の朝食以外の食事代、お土産代かな。

家計を予測しておかないといけないので、過去の家計簿などを出してこないと。

家計簿なんて言っても、月々のお金の流れを記しているだけで、日々の出費などは全く分かりませんけどね。

夜中にふとお金のことを思って目が冴えてしまったので、早目に確認しようと思ったのです。



TDRはやはりいろんな方が好きなんですねぇ。

ぐぐってみたら、いろいろな情報を知ることが出来ました。

私は旅行代理店でパスポートを買いますが、それは予約券になるから引き換えが必要だなんて全然知りませんでした。

まだクーポン自体を発行してもらっていないので、その時に説明してくれたのかもしれませんが、知らなければそのまま並んでしまっただろうと思います。

オフィシャルホテルなら換えてくれると書いてあるものも見たので、ちゃんと調べてみようと思います。

ファストパスのことや、レストランの予約のことなど、知らないことだらけなので、いろいろと勉強して、少しでもたくさん遊べるように頑張ります。



息子はおりこうさんシール?(あるらしいです)がもらえるようにおりこうにしようと思っているようです。



しばらくそわそわしたブログになるかと思いますが、どうぞよろしくー。