夏の予定が決まりました。

今日突然思いついて、夏休みの予定を決めました。

もう決定です。



少し前に引き出しの中からあるものを発見。

結婚した時に積み立ててあった商品券です。

この商品券は貸衣装などを借りる時に助かるかなと思って積み立てておいたものです。

息子のお宮参りや七五三で利用しましたし、私が友達の結婚式に出る時にも2回程利用しました。

お宮参りも七五三も写真撮影をしますが、それもこの商品券で支払えるのです。

でも、もう使う予定もありません。

この先は成人式まで息子は使わないだろうし、私がこの先結婚式に出る時には、家にあるスーツとかちょっとした正装でいいだろうと思うのです。

そうなると使ってしまえばいいかと思ったのです。



とりあえずメールで問い合わせをしてみると、直接電話がかかってきました。げげっと思いましたが、さすがにとても丁寧な対応で、聞きたいことをちゃんと聞けました。

実は旅行にも使えると書いてあったのです。

ただ、この旅行関係は今年の10月いっぱいまでしか使えないと書いてあって、それじゃあ今年の夏に使わないと!となりました。



旅行に使いたいんですけどと伝えると、JTBで扱っているものなら全て大丈夫ですよと言っていて、その他にも入場料だけでもいいですしと言うので、1度行ってみようと思って今日早速行ってきました。



今日はただどんなものがあるかな?と様子を見るだけのつもりで、行き先なんて何も考えていなかったんです。なのに予約してしまいました。商品券も払ってきましたよ。

入ってすぐに事情を話すと、TDRの名前が出たのです。

全然考えていなかったのに、言われたらすっかり気持ちはディズニーへ飛んでいました。

移動は車なので、宿泊とパスポートのお金を商品券で賄うことにします。

実は我が家はTDR未経験なのです。

私なんて仕事で入り口まで知った顔で案内していたのですが、中に入ったことが1度もないのです。ガイドなんて所詮そんなもんです。

ガイドを辞めて10年以上経っていますから、初めて行くも同然です。

幸いオフィシャルホテルを予約しましたから、時間いっぱい遊べそうです。

パスポートも全然分からなくて、2デーってやつになりました。



本当に何もかも分からないので、図書館でTDR関係の本をとりあえず予約。

道は特に心配していませんが、多分空いているだろうと思うので、逆に心配です。



とりあえず予約はしましたが、出発は8月のお盆です。まだまだかなり先。

でも楽しみがあるって言うのは、日々の張り合いになりますねぇ。楽しみです。



当日まではネットでTDR関係のことばかり検索しそうです。

何かお勧めなどありましたら、教えてくださーい。