雨が降るらしいけれど。

今日は雨が降る予報ですが、今のところ晴れています。

だから布団を干しました。掃除機をかけるには布団を干したいと思うのです。

うちは掃除機を毎日かけません。目に見えない汚れはあるんだろうけど、平日は家族が家で過ごす時間も少ないし、それ程汚れてるように見えないのです。

雨の日も掃除機かけませんよ。何となく気が乗らなくて。

単なる面倒くさいってだけですけどねー。へへへ。



昨日は買い物に出掛けてしまったので、TDRのことは余り調べませんでした。

調べだすとキリがないんですよね。どんどん知りたいことが増えてしまって。

でも日々研究して、少しでもスムーズに、楽しく遊べるようにしたいと思います。



ファストパスの利用方法で悩みが。

トゥモローランドにあるバズのアトラクションと、ファンタジーランドにあるプーさんのアトラクションはどちらもとても人気があるので、並ぶ人と、ファストパスを取る人を決めるといいとあちこちでアドバイスが書かれていて、そうなのかーと思ったのですが、

書いている人によって正反対のことが書かれているのに翻弄されています。

どの人も体験をもとに書かれているのですが、場所が近いわけではないからどうしたらいいんだろうと真剣に悩んでいます。

1番人気のバズには直接並んだ方が案外スムーズに行けると言う人がいると、そう?と思うし、1番人気のバズのファストパスをまず取りますと書いてあると、やっぱり?となるのです。

TDLのマップを見ると、入り口から近いのはトゥモローランドなので、そちらでファストパスを取っておいてから、奥のファンタジーランドへ直接並んだ方が早いのかもと思ったり。でも逆もありだよなーと考えれば考えるほど答えが出ません。



だけど、中に入ったら興奮して冷静に考えられないかもしれないから、出掛ける前にちゃんと計画しておかないといけないよねぇ。うん。



そう言えば、息子がミッキー達と写真を撮りたいと言っていたので、どうするのがいいのかを検索してみたのです。そしたら、ちゃんと解説してくれてるサイトがありました。

何から何まで感心しっぱなしです。

ここにはこのキャラクターがいるとかとても詳しく書いてあるのです。

それもどちら側から出てくるかまで書いてあるものもありました。

ただ、書かれてある場所を私が見付けられるかが何よりも心配ですけれど。

あと、当然のことですが、パレード中は会えませんよとか、日が暮れるといませんとか書いてありました。

そうなのか。夏は日が長いから得なのかな?

パレードの時間を調べて、写真を撮りたいキャラクターの出演時間などをチェックしておけば、少しは撮影出来るかな?



息子は遊園地へ行ったことはあっても、親の性格のせいで、並ぶ乗り物には余り乗ったことがありません。

外食なんかもそうです。待つことが嫌いな夫婦のもとに生まれた子供は、待てない大人になってしまうのかもしれません。怖い。

だからTDRは今までとは全然違う遊園地だから、覚悟しておいてねと言ってあります。

でもピンとこない息子の為に、アトラクション別の混雑状況を載せているサイトで印刷しました。

混雑時間によって混雑度数が分けてありました。

最大だと180分待ちってなっていて、一体何時間なんだろう?と辛くなりました。

息子は驚いていたけれど、少しは凄さが分かったような?分かってないような?感じでした。



でも私もハッキリ言って全然想像つかない。

ただ、待っているのは全員でなくてもいいんだなーと言うことは分かりました。

だから私が待っていて、夫と息子が空いている2人乗りの乗り物に乗ってきてもいいわけですよね。乗り物が無理ならお土産を見に行ってもいいだろうし。

夫にも携帯をちゃんと持っていってもらわないと大変だぞ。

ホテルでは台数限定ですが、キッズケータイを貸してくれるようです。

使うかどうかは別としても、借りられるようなら借りようかな。

万が一迷子になったらと思うと心配ですからねぇ。



ああ、こうやって考えるとまたいろいろと知りたくなってしまう。

今日は息子が早い下校なので、とりあえず家のことをやってしまいます。