自己満足は人に押し付けないことが必要だと思う。

あくまでも、私の個人的な意見です。

ですから、賛同は受け付けますが、否定やご意見は受け付けません。

お気に召さない方は、通り過ぎてください。

伝えたい人はいるけれど、それは私に向けられた言葉ではないので、

私は自分のブログで勝手に思いを発信します。



私がつよしくんを好きになったことで知り合った友達のブログに、あるコメントが書かれました。

それを読んで思ったことを。



私は今つよしくんのソロに余り関心がありません。

それは過去にも書いたことがあるので、理由は分かるかと思います。

彼から発する音楽は結構好きで、聴く度に好きになる。それは事実です。

ただ、全てを見逃すことなく追いかけていきたいとは思っていません。

これもソロに限らず私の姿勢です。

全てをとなると、金銭的、時間的な余裕も相当必要になりますしね。

それが出来る状況ではないので、仕方がないのです。

でも出来ない事実が辛くて悲しくてとも思わない。



結局ソロの雰囲気が苦手だからなのです。



やはり2人の活動だと、心が躍りますし、全てを楽しみたいとも思う。

こういちくんのことも好きだけど、ソロには全く興味がない。

つまり私は2人の活動が何よりも好きなのです。

だからこれからは2人の活動のみに愛を捧げようと決めたのです。

こう決めるまでは、そうすることに抵抗もあったし、罪悪感もありました。

でも気持ちがついていかないんだから無理だなと思うようになったのです。

そうなってみて、今はとても楽です。



彼らがいろいろな立場で活動するようになり、ファンの人の中には岐路に立たされた人もいるんじゃないかなぁ。

現に私がそうですから。

考えた末に決めた答えなのに、いちいち文句を言うのはどうかと思う。



私は2人の活動を何よりも楽しみにしているけれど、

ソロだけを応援している人に対して特に何とも思わない。

だってソロの時と2人との時とでは、内容も全く異なると思うし。

どちらを魅力的に感じるかは、人それぞれの感性だと思う。

どっちも同じ人を好きなのに、どうして攻撃するのか。

攻撃してスッキリするの?と聞いてみたい。

攻撃したあとにいやなものが残っていないの?って。



誰かを応援することは自己満足だと私は思っています。

そのことで誰かに迷惑をかけているならやめてほしいけれど、

自分が楽しくてやっているだけならば、放っておいてあげたらいいのにと思う。

否定したくなるなら、もうそこへ行かなければいいのに。



お友達が心を痛めているんじゃないかととても気掛かりです。