結構とぼけているのかもしれません、私。

昨日買い出しに行ってきました。

最近はメモして行かないと怖くて買い物が出来ません。

でも、メモしていくと、書いてあるものしか買わないので、

書かずにいても買えるさと思っていると絶対に忘れます。

昨日はお弁当の材料も買いに行ったのです。

明日のお弁当はメインがハンバーグで、うずらで作るひよこや、タコとカニのウインナーなど、

我が家では定番のおかずばかり。

確かにたくさん買うものはあったけれど、書き忘れてしまったハンバーグ用の挽き肉。

メインにも関わらず、今日のお昼に使う鶏の挽き肉はちゃんと買ったのに、

一緒に並んでいる合い挽き肉を見ても全然気が付かなかったのです。

ああ、情けない。

そんな訳で、今日も買い物に行ってきます。



昨日から息子の部活が始まりました。

部活もミニバスです。好きなんだなぁ。

昨日から始まることが連絡されてなかったようで、お昼休みに突然学校から電話がかかってきました。

学校の電話番号は登録されているのですが、お昼に学校から電話があるなんて、

息子が怪我でもしたのか?と焦りました。

そしたらいきなり息子の声。

えっ?と驚いていると、

「今日から部活が始まるから、帰りが遅くなるからね」

突然のことですぐに理解できず、何時ごろ?と聞いたのは切れてから。

息子と同じクラスの子はみんな職員室で電話をしたそうです。



何だかいきなり時間が出来てしまって、とても寂しくなってしまいました。

そんな時には有意義に時間を使えばいいのに、ゲームをして過ごす私。

ダメだなぁ。

美容院に行ってリンスを買わないといけないのに、午後は一歩も外に出ませんでした。

基本的に出るのが好きではないのか?

ただ単に、昨日はそういう気分だったのか?

やらなくちゃいけないことをすっかりやらずに午後は過ぎてしまいました。

たけのこのアク取りも忘れていて、夕ご飯に間に合わず。

今日の夕ご飯で使います。

アク取りをしてもすぐに使えないんですよねー。

半日くらい水の中に入れておかないといけない。

だから午後になったらすぐにやろうと思っていたのです。



ホント緊張感のない生活してますよね。



先週のアニメのまるちゃんを見て泣いてしまいました。

まるちゃんとお母さんとのやり取りがまさしく我が家と同じで、

最初は笑っていたんですよ。

怒られていることも息子と同じようなことばっかりだし、

怒り方も私に良く似てる。

どこの家でも同じなんだねーなんて笑いながら見ていたのです。

それが最後には正視できなくなってしまいまして。

まぁ、心配だからってだけで怒ってるわけじゃないけれど、

同じようなことで怒ったこともあるし、

息子がこれを見て、お母さんは自分が大切だから怒ったんだと思ってくれたらいいんだけどな。



なーんて書いていても、自分の感情のままに怒鳴ってしまうこともしょっちゅうで、

アニメとは言え、客観的に見ると、怒りすぎだよなとも思いました。



息子に注意していることがそのまんま自分にも当てはまることもあったりしますし。



今日もプクーちゃんの着うたで癒されよう。