いろいろなことを締めたい

前にちょこっと書いたような気がするんだけど、ダンベルをやってます。気が付く度に何回も。二の腕は筋肉痛にもなって、気持ちはとても引き締まった感じ。実際は全然なのだけど。腹筋も寝る前だけでなく、気が付いた時に何度もやってます。腹筋も少し前筋肉痛になりました。でもお腹はぶよぶよ、腕はぶるぶる。腿上げなんかもやってます。こっちはやり足りないのか筋肉痛にもならないし、効いているのかいないのか。気持ちの問題だろうとは思うけど、やっと習慣になりつつあるので、何とか続けていけたらいいなと思っています。ちなみに、体重はちっとも減っていません(泣)

家計簿が終わってしまいました。何でこんな時期に終わってしまうのか分からないんだけど、始めたのが今頃だったってことだよね。同じ物を買おうと思っていたんだけど、私の場合月の終わりに翌月のお金の収支を書きとめておくだけしかしないので、ほとんどメモ代わりなのです。開いてみるとほとんど白紙。左側にあるページにいろいろ記入しておしまい。こんな使い方しかしないのにまた家計簿を買うのは勿体無いかなと思いこれからはノートに書いていこうと文房具屋さんへ行きました。探してみるとなかなか気に入ったノートに出会えず、まだ買っていません。今月もあと僅かだって言うのに。ページリングのものがいいのです。で、出来れば日付が書き込めるようなタイプのものが。あと、紙質もこだわりがあって。わがまま言ってるから見付からないのかな。今日中に何とか手に入れたいな。

お友達と言うには失礼かもしれないけれど、以前からお付き合いさせて頂いている奈央さんアスクルで日用品も買っていると知って私も注文してみました。洗剤も売ってるんですねー。びっくり。洗剤って結構重いから家まで届けてくれるととても助かります。キッチンハイターも注文しました。あとトイレットペーパーとか三角コーナーに付けるのとか。(何て言うんだっけ?)会社でノートパソコンを買ってくれたんだけど、夫が使うのにはマウスが合った方がいいみたいで、マウスとマウスパッドも注文しました。近所のお店で買った方が安いものもあったのでそういうのは買いませんけどね。これからも使っていこうかな。