ぐっすり眠れました

昨日はあれから耳栓を買いに行きました。早速試してみたら左耳はすぐにいい位置に入るんだけど、右耳は結局しっくりこないままでした。寝る前に装着したのですが、ふと目が開いたときには両方ともなくなっていました。1つはすぐに見付かったので入れやすい左耳だけに入れて寝ました。やっぱり静かっていいわー。よく眠れましたよ。朝は片方だけだったので目覚し時計の音もちゃんと聞こえました。でもいつもよりも長く鳴らしてしまったから片方だけでも充分音を遮断できるってことなのね。夫や息子が寝ているのが私の左側だからそっちに耳栓を入れれば充分なのかも。これからはどこへ行っても音を気にすることなく眠れそうでとても嬉しい。

今日はお昼前から大雨が降りました。今はやんでるけど。変な天気だな。