いいことをしたつもりだけど

さっきドラッグストアへ行きました。ゴミ袋とバブを買うために。柔軟剤も買おうかなーなんてふらふらと棚を眺めていたら、蓋がちゃんと閉まっていない柔軟剤を見つけました。最初は見て見ぬ振りをしようと思いました。面倒だしね。でも何故か今日は行き過ぎてからもしかしてどっきり?とか勝手に考えてしまって。アホでしょー。自分でも有り得ないことを考えすぎと思いましたよ。でもそう思ってしまったらそのまま通り過ぎることが出来なくなってしまって、戻りましたよ。で、蓋を閉めようと思ったらバシャって中味が飛んでしまったのです。あちゃー。何てことしてるんだよ。どうしよう。やっぱ帰ろうかなとまたズルイことを考えてから、近くにいたお店の人を呼びました。私の手はかかった柔軟剤でべとべと。そしたらお店の人が丁重にお詫びをしてくれて、手を拭くものを持ってきてくれました。何だか申し訳ない気持ちになってしまって、何度もすいませんと言ってました。本当はいいことをしようと思ったのにこんな結果になってしまって。今も手から漂ってくる柔軟剤の匂いを嗅ぐと自分のやってしまったことが実はやらない方がよかったことなんじゃないかと罪悪感でいっぱいになります。はぁ、役に立たないなぁ。



昨日からナルトを読み始めています。面白い。思っていたよりもずっと面白い。忍者のことなんて全然分からないし、興味もなかったけど、何だか面白い。ところどころに感動する場面があってすごくいい。明日続きを買ってこようかな。まだ我が家には8巻までしかありません。徐々に揃えようと思っています。