何をしたら良いのか分からない

内職を辞めてしまったら、ちょっとした暇な時間にどうやって過ごしたらいいのか分からなくて困っています。図書館もシステムの変更があるそうで、来週の月曜日から今月いっぱいお休みなのです。明日いろいろと借りてこようかな。今日本屋さんで文庫本をいろいろと探して買おうかなと思ったんだけど何だか勿体無くて。いつも無料で読んでいたから買うことにかなり躊躇してしまって結局買いませんでした。アマゾンで人気のある本を検索してメモして明日探してみよう。来週になってしまえば忙しくて読む暇なんてなくなるかもしれないけどね。

内容に惹かれてこういちくんの載っている婦人公論を買いました。こういちくんの記事を1番に読んで、最後の方に出てくるつよしくんの名前ににんまりしました。私はこういちくんの記事って普段も全然読まないので初めて知ることもいろいろあって面白かったです。普段とてつもなく複雑な人の文章を読んでいるせいか、こういちくんの文章はとても分かりやすくて、ストレートで、こういちくんらしいなと思いました。男の人は割とシンプルですよね。うちの夫もごちゃごちゃ考えるの嫌いだし、愚痴や不満や文句は外では絶対に言いません。結婚したばかりの頃は私にも言わないので、私にくらい話してくれてもいいのにと言ったことがあります。今は私にしか言えないと言ってくれるので、随分信頼されてるなぁと嬉しく思います。こういちくんは以前つよしくんとの対談で、とにかく友達でも彼女でもたくさん話したいと言っていたことがありました。私はこういちくんはとてもクールな人だと思っていたのでとても驚いて、でもすごく嬉しくなった覚えがあります。ああ、こういちくんはすごく人間らしい人だなって思ったんですよね。この人と生涯を共にする人は幸せだなとも思いました。分かりたいし、分かり合いたい。これって結婚生活ではとても必要なことで、ずーっと一緒にいると分かっているつもりになることがたくさんあって、相手を平気で傷つけてしまう。うちだけかもしれないけど。だからいっぱい話すことってとても大事だと思います。こんな人とつよしくんはずーっと一緒にいるんだなぁと嬉しくなりました。



30を過ぎた女が楽しく読める雑誌って一体なんだろう??