夕方から朝にかけて寒い

北海道のお天気はいかがですか?大切なお友達が北海道にいるので彼女の住む場所がどの辺りなのか地形を見てもちっとも分からないけれど、台風が北海道に上陸したなんて聞くととても心配になります。こっちは朝から晴れているので信じられないけれど、狭い日本も広いのねーと思います。どうか何事もなく過ぎ去ってくれますように。

すっかり秋らしくなってきましたね。嬉しい。でも今日は何だか暑い。湿度は少ないみたいで爽やかなんだけど、照りつける日差しは結構キツイ。雨よりはいいんだけどね。

一昨日からダンベルと腹筋を集中的にやってます。二の腕は翌日から筋肉痛で、効果を実感してます。痛さで実感してるだけで実際に痩せているわけではありません。でも痛みで誤解している自分。何となくすらっとしてるような気持ちになってしまう。だけど外を歩いている時にお店の鏡なんかに映る自分の姿を見てがっくりします。おいおい、筋肉痛にはなっているけども何にも変わってないぞ。筋肉痛に騙されるアホなのでした。腹筋はとにかく10回セットを気の向くままに何回もやります。こっちは筋肉痛なんてなってないし、相変わらずぶよぶよのお腹のまま。どうか年末のコンまでにあと3キロ減!!何かねー、過去の日記を振り返っても大体私はいつも3キロ減が目標なんだよね。つまり、その3キロがずーっと減ってくれないってことなんだよね。1キロくらいは減ることもあるんだけど、夏休みとかGWとか冬休みなんかで簡単に増えてしまって、3キロ減になるように戻す日々を送っているわけですよ。で、ようやく3キロ減が目標になる頃にはまた大型連休が始まってしまうと。私の永遠の目標なのかなー。いやいや、気を引き締めて3キロ減するぞ!!で、それをキープしたい(←急に弱気)



今から阿部ちゃんのドラマを見ます。今日から在宅勤務することにしました。印刷などの用事がある時には会社へ出向くつもりです。詳しいことはミクシィにて。やっぱ無理なんだよ。