女性雑誌

30歳を過ぎると女性雑誌はバリバリのキャリアウーマン用のものか、育児雑誌しかないんだなーと、久しぶりに雑誌を買おうかとふらふら歩いていて思った。育児って言っても赤ちゃんを持つ母ではないし、悩むことはもっとずっと複雑なことで、どっぷりはまりそうな雑誌には出会えず。そうでない雑誌だと通勤着とかの特集が多いから、それも私には余り役に立たない。私って何て中途半端な生き方してるんだろうって少し疎外感を感じて孤独なんだなと寂しくなりました。そんな私が読んでみたいなと思ったのがルミーナって雑誌。今月はともさかりえちゃんが表紙で、それにも惹かれてしまって手に取ったんだけど、今月号だけなのかビニールに入っていて捲ることも出来ない。表紙の文字だけで内容を把握するしかないってことで、どうしようかなーと迷う。

洋服のコーディネートの参考になればいいなと結局買いました。深っちゃんが表紙の雑誌もいいなぁと思ったんだけど、それは思いっきりおしゃれさん用って感じだったからやめました。そっちは中を見ることが出来たのです。深っちゃんのページを見ようと目次を見ていたらこういちくんの名前を発見。キャー!好きになってから彼の名前を見つけるのが上手になったような気がします。1ページしか載っていなかったけど、また素敵な写真と言葉にうっとり。やっぱりカッコイイな。つよしくんが表紙になっているテレビ誌ももちろん見てきたよ。写真集やっぱり髭ないよね?うわーい、嬉しいな。

こういちくんのところを読んでいて思ったこと。私はこういちくんと付き合いたいとか結婚したいとかそういうことは全然思わないんだけど、こういちくんがもしもこの先私の存在を知ることがあったら、この人なんかいいなと思ってもらえる人になりたいとそう思いました。外見じゃなくて、生き方とか考え方とかを共感してもらえる人になりたいって。こういちくんに認めてもらえる人になれたら素敵だなって思います。つよしくんとは結婚したいとは全然思わないけど、付き合いたいとは思う。これが気持ちの差かな。つよしくんには可愛いなとか思ってもらいたいんだよねー。いや、私の存在を知ってもらえることなんて有り得ないし、もしも存在を視野に入れてもらえたとしても絶対に可愛いとは思ってもらえないに違いないけれど、外見は無理って分かっているけれど、それでもこの人可愛いなって思ってもらえる人になりたいと思っています。存在を知ってもらえるもらえないは関係なく、そんな人になれるように生きていきたいと。

何だかすごい決意表明だな。でも2人に好きか嫌いかって言われたら好きかなって思ってもらいたいの。あー、図々しいね。