きっと、君は泣く/山本文緒

きっと君は泣く

きっと君は泣く

山本 文緒



終わりが良かったから内容が全て良かったような錯覚を覚えますが、出てくる人がそれぞれ個性的で、それぞれに背負っているものがあって、それに共感できなかったので、途中投げ出したくなりました。でも椿と言う人がどうやって人生を歩んでいくのかが気になったので最後まで読みました。私は今まで外見を誉められたことって本当に少なくて、言われない通り確かに私はちっとも綺麗じゃない。スタイルは結婚前まではまぁ、普通だったけど、結婚する少し前から劇的な太り方をしてしまい、妊娠中のつわりで痩せたなーと思ったのに子供が産まれてからは気を抜くと簡単に太るので、日々ダイエットを繰り返すのです。だから今じゃスタイルだって誉められたもんじゃないし。見てくれが悪いことは自覚しているので、とにかく人間は内面よ!と思っています。そんな私には主人公の椿の心情は理解できません。でも外見がいい人って言うのは内面を見てもらえないことを嘆くのかな。それも悲しいね。本命にはならないのかしら。

誰もが幸せになりたいと思って生きている。幸せの感じ方はそれぞれだろうけど、どんな人の行き先も幸せがゴールだといいなと心から思います。