ずっと聴きたかった音楽

白盤

白盤

斉藤和義, 松尾一彦



大好きなロビンさんの日記で何度か名前や曲名を拝見していまして、いつか借りようとずっと思っていたアルバムです。歌うたいのバラッドをとにかく聴いてみたくて。私が利用している近所のレンタルショップではCDの試聴が出来るようになりました。なので心配な時は試聴しています。歌うたいのバラッドは始まった途端にいい!と思いました。さっき全てを聴き終えたのですが、ほぼどれも好きでした。その中でも好きなのは歌うたいはもちろんですが、好きな人の手もすごく好きです。この方の曲はどれも懐かしさを感じます。だから夕暮れ時に聴くと何ともいえない切なさがこみ上げてきました。でもいい。すごく。好きな人と会った後に夕焼けを見ながら車を運転して家に帰るようなそんな何とも言えない情景を思い浮かべてしまいました。さっきまですごく幸せで楽しかったのに、今は1人ぼっちで寂しいな。早く彼に会いたいなとそんな感じかな。

白盤はきっと秋に合う。

黒盤を借りるのはどうしようかな。試聴してから決めよう。



そうそう、ロビンさんが日記に名前を出した時の内容が、つよしくんにもしも歌をリクエスト出来るならこれと言っていたのでとても気になったのです。